アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポイントカード(テレフォンカードみたいな磁気のもの)で、店名や電話番号など一切書いてないものが、だんなの財布に入っています。これって、怪しい店のでしょうか??だとしたらショックです・・・

A 回答 (6件)

費用安い系、小さな店系ポイントカードは、どうも、機械で店名印字できるようなってるようですね。

紙か、ペラペラのプラステック系でしょうね。銀行カードのようしっかりしたものえなく。それには、テプラ等貼れませんね。機械に入ってしまうので。
 そうすると、カードにあらかじめ印刷する費用いらず、既製品を買って、100枚単位?で買って、それを使うと。分相応ですね。 それが、”効率”ですね。

 私のは、”KK BOOK STORE"とロゴ(これ間違い無くオリジナルです。)印刷済みです。店舗が5店舗あります。(^^ゞ
    • good
    • 0

私の持っているカードは(持ってるだけで、使ったことはないです。

(^^;
ただのテレホンカード大のペラペラプラスチックのようで、会員番号の印字があり、多分利用するとポイントが印字されます。利用積算管理は、店のコンピューターでやっていて、単に、お客に分かるよう印字してると”だけ”と思います。格段にカード代が、安くすみますね。
本当に”磁気”ですか?名前は、頭文字が入っていて、
業種はウソが英語で入ってます。その店オリジナル印刷ですね。”KK BOOK STORE”とね。(^^ゞ  それ系でも、単に、個室ビデオ店で、仕事の疲れを癒すため寝てるだけだったりして、、(^^; 磁気だったら、壊してやったらどうです。 または、そのカードで机を叩きながら、”私もこれで予約しようかしら~ん。”と。超~怪しいですが、
それ系、本、ビデオ、個室鑑賞程度かも知れません。まとも系なら、”読める”名前は入れると思います。だって、判別出来ないですもん、その他のカードと。まとも系で、それとすると、随分駄々くさな店の経営者ですね。個人店でも、テプレでもなんでも張れるので。
ただ、独立スーパーの磁気ポンイトカードで、既製品のまま、名前無し、見たことある気がします。既製品に、
その店の磁気情報入れて、その店専用にするんですね。そんなもんかも知れませんね。(印刷を頼むほどの数でなく、費用負担する力がなく、さりとて、ネームを張るほど、数が少なく手間も掛けたくない。区別つかないなら自分でマジックででも印付けてくれ、でしょうか。)薬局のチェーンでも見なかったかな、無地のカード。
 だんな様が、「いや~、本だよ~。」と言ったら、”へ~、今サービス競争なんだね、本屋さんでも、私も社会勉強で、そこで使ってみたいわ。ちょっと貸して頂戴明日行くから、、で!どこ!”(^^ゞ
 薬局>◎、本>△、スーパー>◎(?)、床屋>△、映画館>◎(?)、ガソリン>×
な~んで、しょうか。
    • good
    • 0

ラブホテルのものかもしれません。


磁気ではなくスタンプカードでしたが、見たことがあります。
    • good
    • 1

怪しい店の確率高し。


風俗関係に多いです。
例としてテレクラ「テレメイツア○ラ」はカードに番号しか入っていない青いカードです。
    • good
    • 0

>怪しい店



早計では?
そんな店にポイントカードってのも・・・。

自分が持っているカードにもありますよ。デザインだけで店名が書いてないもの。近所の文房具店のカードですが。
    • good
    • 0

直接 きいてみたらいいでしょう。



ちなみに 怪しい店でも 店名ぐらいは 入ってると思いますが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A