アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白された側の気持ちについてです。告白された場合、相手(告白した側)のことって、どう思われてるものですか。迷惑ですか。なかなか割り切れなくて。。。すみません。

A 回答 (3件)

簡単です。

告白されてうれしい人からは付き合いを始めるか考えます。
しかし、うれしくない人からの場合、相手を傷つけない様に付き合いを
断る回答を考えます。また、嫌いな人に告られて場合は、何の行動も起こしませんし告られたことを他人にも話しません。そこまで嫌われているのを判らず告るわけないですよね。
いずれにしても、行動をしないと相手の気持ちはわからないですから。勇気のいることです。

この回答への補足

実はもう行動済みです。相手が何を考えてるのか分かんなくなってきてます。自分から話しかけると普通に答えてくれるのに、相手から話しかけてくれることはないです。しかもすれ違うときに、自分もなんですが、相手も挙動不審な感じになってしまいます。最近のことです。言わなかったら良かったとか、自分がいなくなれば。。。とか考えてしまいます。

補足日時:2010/03/10 23:18
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すでに告白して断られました。自分から話しかけると普通に答えてくれるのですが。ただあからさまに強張った表情をされるときもあります。

お礼日時:2010/03/09 01:39

相手の気持ちにこたえることができなければ、あからさまに強張った表情をすると思います。

(あなたにとっては迷惑と受け取りますよね)

彼女はどうしてもあなたを受け入れることができないのに、あなたの好意を表情・態度から敏感に感じ取ってしまうのでしょう。あなたがこのような質問をするくらいだから、ビンビンに感じ取るんだと思います。

彼女はポーカーフェースができない性格でしょう。だから感情が顔にでやすいとお見受けしました。
あなたが彼女をきっぱりとあきらめることができれば、以前と同じようになると思いますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もう彼女に対する気持ちは無いから普通に接してるつもり(表情とか出さずに)です。普通に話しかけたら、ちゃんと答えてくれてたので。

お礼日時:2010/03/09 08:15

48才、既婚男性です。


嫌な気持ちではないでしょうが、付き合えない相手から告白された場合は、困っちゃうでしょうね。(そういう経験が無いので、なんともいえないですけど)
貴女の気持ちはわかりますが、相手がはっきり答えているわけですから、気持ちを切り替えて、普通の対応にした方が良いと思いますよ。
彼氏さんが、強張った表情になるのは、貴女がまだ諦めてないそぶりを見せてしまうからでしょう。
彼氏さんの事を思っているなら、気持ちは心にしまっておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。気持ちはもう無いんですが、相手の前だとつい緊張してしまいます。今まではそんなこと無かったです。普通に接してみます。

お礼日時:2010/03/09 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A