10秒目をつむったら…

もし貴女だったらバレンタインのお返しで石屋製菓の白いバウムか小樽洋菓子舗ルタオのドゥーブルフロマージュどちらが欲しいですか?白いバウムは白い恋人のチョコをベースに作られているのですが、何故か月曜の夜にミクシィーで突然噂になって注文が殺到し現在売り切れ。電話で聞いたら1週間から10日ほど待ってくださいといわれました。小樽洋菓子舗ルタオのドゥーブルフロマージュはベイクドクリームチーズにマスカルポーネのレアチーズを重ねてあり、ふんわりのスポンジの中に入ってるトローりチーズケーキです。こちらも注文が殺到して10日ほどの待ちです。貴女だったらどっち食べてみたいですか?それと余談ですがマダムシンコのマダムブリュレ注文しました。4ヶ月待ちです。こちらは異常待ちです。

A 回答 (3件)

白いバウムは、確かヤフーのトップページでも見かけたので、ミクシーのと相まって、ホワイトデー=「白い」の単純発想もあって、世の中の人達が買いあさったのでしょう。



白いバウムと、ドゥーブルフロマージュだったら、物珍しさで、白いバウムの方がいいでしょう。 ドゥーブルフロマージュは、百貨店の北海道物産展で頻繁に出品されていて、既に食べている人が多いですから。

でも、バウムクーヘンだったら、石屋製菓のより、北菓楼の方が確実に美味いので(色は白くないが)、私は要りませんが(爆)
そのへんのは、ぜーんぶ工場製だし、パティシエお手製よりは絶対美味しくない。
(北海道モノは、工場製の割には、美味しいですけどね。)

マダムシンコのマダムブリュレ、通販ならそんなに待つのですか?
2月下旬に彩都のシンコ店に行ったら、何個かヒョウ柄の箱が転がってましたけど。
お返しなら、白いバウムよりバウムブリュレの方がいいに決まってますが、あれ、上部のカラメル層がちょっとクドいですよ。私は嫌いです。
ナチュラルなお味ではありません。インパクトはありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

北菓楼のホームページ見てみました。確かにバウムクーヘン美味しそうでした。でも北菓楼なんて知ってるなんてかなり詳しいですね。私は石屋製菓と北菓楼のバウムクーヘン食べ比べた事無いのですが北菓楼の方がおいしいですか?今度食べ比べてみます。マダムブリュレインターネットで注文したら4ヶ月待ちって書いてありました。忘れたころにやってくるって感じですね。どちらにしたらいいのか迷います。やっぱり北菓楼のバウムクーヘンが妥当かな?

お礼日時:2010/03/10 15:19

どちらかと言えば、ルタオのフロマージュかな。


イメージから言えば、スナッフルスのチーズオムレットのように少しくどそうな気もするけど。
http://www.snaffles.jp/

名物に旨いもの無しというけど、石屋製菓のは白い恋人は特別、珍しいとか旨いものではないし。
某生キャラメルのように販路拡大し過ぎずに、
北海道だけでの販売とネーミングセンスの良さで売れているだけ。
六花亭のバターマイセンも同じ。

あのチョコを練り込んでも、期待はできないな。
柳月やロイズのなら期待するけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりフロマージュですか。だけど柳月知ってるってことはかなりスイーツに詳しい方ですね。北海道に何回か行ったことあるんですか?地元の人でも柳月知らない人たくさんいますよ。柳月は年に数回実家から送ってもらってます。おいしいですよ。フロマージュに決めました。

お礼日時:2010/03/10 00:04

こんばんは



マダムシンコ60点でした
う~んイメージしていたのと違うと言うか
また買いたいではないですね

そうですねドゥーブルフロマージュがいいかな

このチースケーキの方が食べたいですが
http://yukidoke.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マダムシンコそんなものでしたか?それじゃあまり期待しない方がいいですね。フロマージュですね。ありがとうございます。参考にさせていただきます。ふらの雪どけチーズケーキもおいしそうですね。こちらも候補にさせていただきます。

お礼日時:2010/03/09 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!