プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。日々ダイエットに励む25歳OLです。
ジム通いをベースにちょこちょこと色んなダイエットサプリ等を使ってダイエットしていますが、「お茶」って本当にダイエット効果あるんでしょうか?
今まではあまり関心なかったんですが、結構ダイエット関連のBBSでお茶で成功されたって記事を見たんです。
何でも良いのでお茶関連で成功された方いらしゃいましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

杜仲茶にはダイエット効果よりも、利尿作用の方が強いため、体内の水分とともに余計なものを排出するようになります。

また天然のコラーゲンが含まれているため美肌作用があるとされています。
「新陳代謝はよくなるかも知れない」という範囲です。
信頼できる国内の製造元では、ダイエットなどの効果は認知していないといっています。
現在、ダイエット効果があるとされているお茶は、つい最近「花王」から発売された「ヘルシア緑茶」です。この製品については、きちんとしたデータが公表されていることと、「厚生労働省許可 特定保健用食品」であることからダイエットの効果があるといえるものです。
テレビの番組などでウーロン茶などのダイエット効果が言われることがありますが、その割に痩せる人がいないことを考えれば、ほとんどの人に効果が無かったことの証明になるかと思います。
私はダイエットをするためには消費カロリーよりも代謝カロリーを増やす以外はないと考えています。
今よりも少しだけ運動量を増やした方が良いのではないですか?

参考URL:http://www.kao.co.jp/comp/news/2003/04/n20030421 …
    • 0

今話題のヘルシア緑茶を飲んでいます。

1週間くらい経ちましたが、体脂肪が5%落ちました。
かなり見かけもしまりました。
がくっと落ちると、健康上問題ありそうですが、
私の場合、体重はまったく落ちていません。
だから筋肉も付いちゃったんだと思います。
ただ、生活の都合上毎日1時間程度歩いています。
でも、今までダイエット商品を結構ためして効果なかったので、お茶でこんなに顕著に結果が出てうれしいです。
    • 0

飲むだけで痩せる~みたいなダイエット製品はあらゆるものを試してきました。

モチロンお茶系も。
プーアール茶でしょ? あとは赤葡萄葉茶、それから五日原肥茶。以前コンビニに売ってた3回分くらいで300円ほどのダイエット茶。。。
これは、私の体質かもしれないんですけど、結局お腹がくだっちゃって、ツラくてやめちゃった感じです。
要は、便通(代謝?)を良くして体重が減れば…みたいな効果なのかなぁ?!
でも、効果のあった人はいると思うんですよ。
玄米コーヒーも試しました。まぁ、スグ効果が表れないことで続けられない私も悪いと思うんですけどね。
でも、こんなコトで体重って落ちちゃうの?!ってモノがあって、その会社のお茶は粉になってて、水に溶かして飲む紅茶風味の製品なんだけど、メチャメチャ代謝よくなって、ガクン!と体重が減り始めたもんだから笑いが止まりませんでした。
ダイエットするなら、栄養をしっかり摂って、代謝をよくするといいですよ。
私は、とてもじゃないけど食事制限するのが出来ないヒトなので、空腹に耐えなくてもいいものがよかったんですよ…。カラダこわさないようにスリムになってくださいね。
    • 0