アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC ValuestarNXのPC-VM30/47Dを使用しています。

コンピュータが古くなったため、新しいコンピュータを購入し、今まで使用してたValuestarNXの方は別の用途として使うことにし、OSをWindows2000にすることにしました。

しかし、Windows2000をインストールしようとしたところ動かなくなってしまいまいた。
調べたところ、今まで使用していたIO-DATAのCPUアクセラレータ(PK-P2A667NX)がWindows2000に対応してなかったようで、元々装着されていたCPU(PentiumII 66MHz*4.5=300MHz)に戻したところ、動くようになりました。

ただ、現状ではもうちょっとCPUの能力が欲しいなとは思い、CPUの差し替えを行いたいなとは思っているのですが、Windows2000で動作する条件を入れてしまうと、対応しているCPUアクセラレータはないようです。
# 使用していたIO-DATAのCPUアクセラレータも、メルコから発売されていたCPUアクセラレータもWin2Kでは動作不可能みたいなので

CPUアクセラレータではなくジャンクのものでもいいのでSlot1関係のCPUについて調べたところ、PentiumIIで、Slot1、ベースクロック66MHzのCPUを選ぶとなると333MHzが限界みたいですが、これ以上の能力を持つCPU(又はCPUアクセラレータ)に差し替える方法ってありませんでしょうか?

A 回答 (2件)

スロケット(slot1からソケット370への変換)で


66MHzセレロン(766まで?)は可能性がありますが
そもそもCPUアクセラレータがなぜ跳ねられるのか
理由がわからないと
同じ結果になるかもしれません。

この回答への補足

もう一度調べてみたところCPUアクセラレータがWin2Kで動作不可なのは、キャッシュコントロール関係に問題があるから見たいです。

PK-P2A667NX
http://www.iodata.jp/products/cpu/pkp2anx/notes. …

HP6-MX700
http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/cpu/b1390010.html

確かに、理由を調べてみた方が良さそうですね。
自分でももう少し詳しく調べてみます。

補足日時:2003/06/14 08:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々調べてみたら、Windows2000環境で、440LXとSSE対応CPUの組み合わせはNGってことみたいですね。

http://www.griffonworks.homeip.net/dorlog/2nddor …

ここはゲタを使ってのアップグレードは諦めて、PentiumII 333MHzのCPUを見つけ、差し替えようかなと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/14 11:02

このような物が有りますが


http://www.lontec.co.jp/PL-pro/PL-iP3T.html
動作するしないは、やってみないと判りませんが
参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲタって方法がありましたね。
すっかり頭から抜けてました(汗)

参考にさせもらいます。

お礼日時:2003/06/14 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!