アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Cinema4Dを動作させるWindowsPCを購入するのですが、Work Stationと
なると情報が少なくて困っています。
予算はディスプレイ別で40万を超えるくらいで考えています。
限られた予算の中、どこにお金をかけるのが良いかということです。
メモリは高いですし、後から買い足せるので、4Gにして15000回転の
HDDをRAID0で構成してWorkに使用することで逃げようと思います。
8枚ささるモデルに1G4枚の予定です。データ用HDDは増設します。

問題はCPUです。CUPの数とクロックのバランスはどう考えるべきでしょうか?
Cinema4Dは16CPU対応だそうですが、本当に16のレッドに対応しているそうですが、
予算からして4CUPまでです。
4CUPだとしてDELLとコンパックのサイトで見たのですが、価格差があまりなので
クワッドコア1発が良いか、Dualコア2発が良いか分かりませでした。
新しいのでクワッド1発が無難な気がしていますが、そもそも16CPU対応といっても、
どこまの対応をプログラムがしているか不明で、ただコンパイラのオプションだけ
だったりしたらCUPの数を増やすよりクロックを上げたほうや良さそうです。

情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

またWork Starionの購入は、DELLとコンパックのどちらがお勧めですか?

A 回答 (1件)

技術者向きコンピータのWindows OSのカテゴリーで質問したほうが回答が得られやすいかも。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ご指摘の通りですね。
[技術者向] コンピューター > 業務ソフトウェア > グラフィックソフトに同じ内容で投稿します。
この質問はクローズさせていただきます。
ありがとうございました。