アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと前からスクリーンセーバーになるとPCがフリーズしてしまい、強制終了するしかなくなりました。
それからは録画のためスクリーンセーバーにしないために、WMPなどをミュートでつけっぱなしにしたりしていました。
そして、フリーズがメモリの問題だと思い込んでしまったので、スクリーンセーバーでフリーズしてしまったのでパソコンを強制終了させてコードを抜いて、メモリを増設するため中をのぞいてみました。
するとすっごい埃だらけでした。ファンも埃まみれでした。
なのでメモリをつけるついでに中の掃除をしました。
そして掃除が終わって、電源を入れてみたら、ファンだけが一秒ほど回ってとまり、PCが起動する様子がありません。
つけたメモリをはずしてみてもかわりませんでした。
どういうことでしょうか?
これが暴走熱??でCPUが壊れたという物なのでしょうか?
ちなみにCPUはPentuam4の2.80Ghzです。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まず つけたメモリーをはずして動くようであれば そのメモリーの規格 PCのもっと詳しい内容を書くと いいかもしれません また 指す場所によっても動く動かないあるとおもいますのできおつけてください。

 新しいほうだけでもためしてみてください。

その2 ファンの掃除はCPUについているファンもされました?もし したのであれば CPUからはずしました?そうであれば つけ方がまずいのかもしれません。

その3 電源コード等(HDDやCD等についているもの)はずしたりしました?つけるコードを変えたり してみるとよくなるかも・・

その4 マザーボードからHDDやCD等につながっている線を間違えずに同じようにつけました?それがかわると 動かなくなるかも・・

その5 電源の中にほこりたまってませんか?掃除した埃がそこにとんじゃっていたら まずいかも

その6 CPUの故障の可能性もあれば 電源のヘタリの可能性もあるし ほかの個所の可能性もありますね。下手にいじらずに、詳しい人に見てもらったほうがいいかもしれませんね

この回答への補足

新しいメモリーをはずして起動しませんでした・・・

2.CPUについてるファンは外さす綿棒で回転させながらこすり落とすように掃除しました。

3.わかりました。やってみます。

4.間違えてないと思います。ちゃんと記憶しながら配線しなおしたのですが・・・

5.電源の中・・・電源の中がどこなのかよくわかりません(汗
でも多分飛んではいませんがたまっているかもしれません・・・

6.相談してみます!

補足日時:2006/07/31 16:24
    • good
    • 3

どういった掃除をされたのでしょうか?静電気でホコリを取るタイプの物は禁物です。

掃除機を弱にして(機能あれば)絵の具筆とか習字の筆でホコリを掻き出しながら吸ってください
HDのコネクタはゆるんでないですか?熱暴走でいきなり壊れることはまずありません(その前に切れます)接続の再確認と掃除の際にどこかに当たってしまったとかは思い当たりませんか?一つ一つゆっくり確認なさってください

この回答への補足

綿棒で回転させ埃をまとわりさせながら掃除したのですが・・・ダメだったでしょうか・・・
そういえばメモリをつける時にまったくちがう場所(MB)に押し付けてしまったりしてしまいましたが・・・
配線は抜いたりしたところはちゃんと付けて、他も緩んでないかチェックしましたがまだちょっとファンが動いてとまるだけです・・・

補足日時:2006/07/30 19:06
    • good
    • 1

掃除をした時に、コネクター等を外したりしたのなら、もう一度接続を確認して下さい。

この回答への補足

はい、ちゃんと接続を確認しました。
でも動きません・・・

補足日時:2006/07/30 19:15
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!