アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの中のファンの埃を分解せずにうまく取る方法を教えてください

質問者からの補足コメント

  • すみませんノートパソコンです

      補足日時:2017/04/30 20:53
  • ノートパソコンです

      補足日時:2017/04/30 22:11
  • 分解できません

      補足日時:2017/04/30 22:11

A 回答 (7件)

ノートPCで分解掃除はしないでしょうが…


ブラシで掃除の場合、静電ブラシは使わないように注意しましょう。

とりあえず、自前で清掃できないのであればメーカーに依頼するか、そういう清掃を保証付きでやてくれる業者/ショップに任せましょう。
    • good
    • 2

ファンを止めて掃除機で吸う。


毛足の長い箒の穂を隙間から入れて根気よく埃を掻き取る。
最後に掃除機で吸う。
    • good
    • 0

ノートパソコンの掃除の方法


ttp://www.pc2.jp/pc/mente/cleaning.htm

>排気口から風が出てこないときは、次のことが考えられます。
>CPUの温度が低い→負荷がかかり温度が上がると冷却ファンが回転を始めます。

>ファンが無い→Panasonicレッツノートの一部などファンの無いパソコンもあります。

>ファンにホコリが詰まっている→分解メンテナンスの修理が必要です。
>修理依頼へ

分解しての掃除方法も有りますが、それで不具合が出たときには、メーカー
修理保証対象外になる場合も有るので推奨はしません。
    • good
    • 0

パソコンの掃除・クリーニング


ttp://www.pc-master.jp/mainte/cleaning.html

>CPUファンとヒートシンクの間に埃がたまっています。

>エアダスターでクリーニングします。

>CPUファンを取り外さなくても きれいにすることができました。
    • good
    • 0

自分は割り箸(※)を突っ込んでファンが回らないよう固定(※※)したうえで、


エアダスターなどでブローします。


※割り箸は電気を通さないので、取り除く前に間違って電源を入れてしまっても回路をショートさせる危険がありません。
 使い終わったエアダスターのノズルを突っ込むこともあります。

※※ブローすると既定の回転数以上で回ることがあり、ファンのベアリングを著しく劣化させる可能性があるため回転させないように処置を施します。
    • good
    • 0

掃除機で吸い取る。


それでもうまくすいとれないので、先にブラシがついたようなものを使い吸い取る。
※FANを分解しないだけであり、パソコンをあけてです。

もし、PCもあけないで掃除となると掃除機ですととったり、エアースプレーでホコリを払うぐらいしか出来ないでしょう。
    • good
    • 0

私はこんなのを使ってます。



https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000ZKAXQQ/ref= …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!