アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活を考えています。
なるべくいろんな人と知り合いたいので、ネットも利用しようかと思っているのですが、どうでしょうか?
実際に出会い交際した方、結婚した方のお話を聞かせてください。

A 回答 (9件)

賛否両論あると思います。

しかし賛否両論があるのは何もネットの出会いだけではありません。
お見合いだって今の私達には不評でも昔は一般的だったのですから!

私は最初か遊んで彼氏出来ればいいや~と軽く始めたサイトで、今の旦那と出会いました。
その彼の真剣さと尋常じゃない愛情にこちらも本気になったというわけですが←のろけ?笑

http://d-jyohou.com/トラブルがないわけではないと思いますが、こういう出会い系のトラブルの対処とか傾向とか載ってるサイトを見てちょっとした心構えをしておけば、ネットは万能なツールになること間違いなしです☆
    • good
    • 7

 カンキョーアイという会社が運営している婚活サイトを通じて、妻と結婚しました。

1年経ちます。

 妻以外にも、1名お会いしました。実際に、婚活サイトを通じて異性と出会い、結婚に至ることは可能のようです。

 サイトの選び方としては、
・料金が毎月一定でメールを送った数で変動しない(メール数で決まるものはダメです)
・身分証明書・収入証明の提出が必要
・男女の料金差が少ない
・日経やビジネス雑誌など、まともに職がある人が読みそうな雑誌に広告を出している
・料金が適度に高い(やる気のない人の比率が少ない)
 などが、ポイントだと思います。
(メール数で課金されるサイトは、ネット版キャバクラorホストクラブです。相手は全部サクラです)

 しかし、実際に交際の報告を運営会社にしたところ、対応がものすごく不慣れな感じで、交際が決まったら贈呈すると書いてあった商品券も送ってきませんでした。写真を送れと言われたのを断ったからかもしれませんが。
 実際に成功する人は少ないんだろうと思われます。

 上記のようなサイトであれば、身元が確認されているので、危険はあまりないと思います。

 妻は、入会したら100人ぐらいの男性からメールが来たと言っています。
 ちなみに、私の方は、女性からメールが来たのは1件だけで、あとはこちらから見込みがありそうな人に、送りまくっていました。反応率は10%ぐらいでしたが…

 本当に、就活と一緒で、履歴書=プロフィールを磨いて上手く作った上で、行動力と、面接対策が必要ですね(笑)

 結局努力次第ということも含めて、総合して考えても、婚活サイトの利用は、合コンや友達の紹介より、圧倒的に効率的だと思います。
    • good
    • 13

妻とはネットを通じて知り合いました。


私が利用していたときは想像していたよりも真剣に交際を希望している方は多かったように思います。
ネットでの出会いはきっかけを作る場にもなるので利用してみてもいいかと思います。
ただ危険なサイトもあるようなので注意が必要です。
    • good
    • 8

いやいや、みんな言わないだけであって、


「もしかしたらいい出会いが……」
って思ってる人はたくさんいますって~。
切迫した気持ちで出会いを求めている人も大勢いますよ。

あなたも真面目に探したいからここで質問しているのでしょう?
そんな人普通にたーーくさんいますよ!
みんな隠してるだけですよね。
需要があるから存在してるのであって、じゃなきゃ有名サイトもすぐ消えてますって。

サクラがいそうなサイトを選ばなきゃいいだけです。
やるならバックがしっかりしていて安心できるところがいいですよね。
あとは相手が「遊び」か「本気」かを見極めるのはあなたの力量です。
条件も勢の人の中から選べるので、考えようによっては手っ取り早く要領よく見付けられますよ。


ちなみに私は過去いろんな人と付き合ってきましたが、サイトで私の人生史上最高の彼を見つけることができました!
真面目にお互い将来を考えています。
周りの友達には恥ずかしくて言えませんがこんな素敵な人に出会えたのは「奇跡」だと思ってます。
サイトを利用したことも恥ずかしくて言ってませんが。(苦笑)

人に聞くより自分でやってみた方が早いですよ!
    • good
    • 7

わたしは婚活サイトで知り合った男性と交際してます。

のろけますが、とっても素敵な人です♪

いろんな方からメールをもらい、中には不快な気分にさせられたこともありますが、ほとんどの方とは楽しくメールをやりとりしました。
1年くらいで7,8人の方とは直接お会いしましたが、まじめで魅力的な方々でしたよ。
わたしもいろんな人と知り合いたいという目的で婚活サイトを始めましたが、正解だったと思っています。

質問者様は女性の方でしょうか?

もちろん他の回答者が答えておられるように、危険もありえますから、それなりの注意深さは必要だと思います。
最初のうちは絶対に二人きりにならないとか。住所は教えないとか。
最初の数回はどんなによさそうな方でも警戒心を忘れず、駅近くの喫茶店で1~2時間お茶するくらいにしておけば、問題は起こりづらいと思います。


あと、婚活サイトじゃない出会い系だとか、mixiなどは目的が遊びになりがちなので、危なさ倍増だと知り合いが言っています。
    • good
    • 6

通りすがりのものです。


女性の方でしょうか??No.2の方も書かれていますが、おすすめしません。ストーカーとか変な事件も多いですし…、やめたほうがいいです。信頼できる友人か親戚等に紹介をお願いするほうがいいですよ。
    • good
    • 4

私は、出会い系や婚活サイトの経験は全くしていませんが、あんまりおすすめはしません;



その人がどんな人かも知らないわけですから、基本的に「二人きりでの彼(彼女)」しか知らない、というところに私は恐怖を感じます。
それこそ彼(彼女)が言っている家庭の事情や友人関係、学歴や友達さえもよくわからない中で、それこそ周りの友達も介入してこない(つまり、彼女(彼氏)以外の周りの)人とのかかわり方、接し方もわからないような状態で結婚まで行ってしまうのはとても危険だと思います。

それこそお金目的かもしれませんし、もしかしたら何股もかけている人、あるいはセックスが目的なだけである可能性もあります。

ですから、やはり今後のことを考えても、もっと身近な人から探す、もしくは「お見合い」という形をとって、親を介入させることで安心感を増やすのが一番だと私は思います。
    • good
    • 8

こんにちわ


ネットで出会い結婚したものです

僕はパートナー探していた訳でなく
暇つぶしというか友達探しみたいな感じでやってたらいつのまにか結婚してしまった感じです。

出会いとか結婚で頭でっかちになるとお金目的や詐欺目的のいいカモですよ

普通の人はネット出会いは怖いのでみんな会うことに慎重なのが一般的です。なのですぐ会おうとか預金金額なんて聞いてきたらお金目的を疑ったほうがいいです

あと ネットはただのメル友、お茶のみ仲間、趣味仲間、恋人探し
ただの飯友(おごり目的)などいろいろです

かわいいこに出会って有頂天にならないようにね

たくさん会ってたくさん見てたくさん失敗するのもいいかもしれません

あと あまり思い込みは禁物です

(1)出会いを広げるにはまずコミュニケーション能力を高めてください
(2)ネットだけに頼らずいろいろサークルや行事に参加して交友を増やしてください
(3)うまくネットで良さそうな人が見つかっても
あなたがいろいろ探しているなら
相手もいろいろ探しているので数人の一人かもしれません
(4)最初は軽く広く浅く知り合って人を見る目を養いましょう~
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。
ネットだけに頼らずにもっと積極的に色んな場所に行こうと思います。

お礼日時:2010/03/16 12:10

会社の先輩が交際していた。

結果はわからず転勤しました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!