アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3とPCのスピーカーとしてかなり昔に買ったミニコンポをPS3は光ケーブル、PCはミニプラグで接続して使っていました。
今回、そのミニコンポが故障してしまったため新たに買いなおそうと考えています。
条件は以下のように考えています。

・予算は1万円くらい。
・光入力とミニプラグの入力が出来るもの。
・出力する音を光入力とミニプラグ出力をボタンなどで簡単に切り替えられるもの。
・CDやMDを再生出来る機能は必要ありません。
・モニタ横に置いたりするわけではないので、サイズは大きくても問題ありません。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …

これが条件を満たしていると思います。
デジタル入力とステレオミニ入力の音量が同じツマミですが、
アナログ音声はRCAピンに変換してLINE2に繋げばデジタル入力と別々に調節できます。
このようなケーブルでOKです。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先程、ものは試しにミニコンポを叩いてみたら直ってしまいました…。
折角答えていただいたのに申し訳ないのですが、もうしばらくミニコンポに頑張ってもらおうかと思います。
完全に壊れたときは参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/03/12 20:52

コンポというかアンプ内蔵スピーカーでいいんですよね?


http://kakaku.com/specsearch/0170/
こちらで検索してみてはどうでしょう。
ただし、光+ミニプラグだとかなり少ないようなので、光+RCAでミニプラグとの変換コネクタを使う事も検討したほうがいいかも。
(どちらにしても1万円「以下」は厳しそう)

また、PS3の映像をどうしてるかわからないけどAV MULTIOUTの赤・白(RCA)が空いてるならRCA+ミニプラグでもいいかと思う。(これならかなり価格が抑えられる)

メーカーにこだわらなければドンキみたいな量販店で探せば安価なコンポっぽい製品があるかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。
コンポ内蔵スピーカーという名前が分かりませんでした。ありがとうございます。
思ったより値段がするのですね、音質に拘らなければミニコンポはコストパフォーマンスよかったのかもしれません。
下記お礼にも書かせていただきましたが、ミニコンポを叩いたら直ってしまいました。
もうしばらくミニコンポに頑張ってもらいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/12 20:54

光入力<これがネックになりそうです。


1万円と言う予算はあまりに少ないので、買えるのはせいぜい中国製の怪しいホームシアターセットくらいではないでしょうか。

ミニプラグはRCAピンに変換できますから、ミニプラグにこだわらなくてもアナログのRCAピン入力があればよいと言うことになります。

あとはミニコンでなければ、アンプ内蔵スピーカーでオンキヨーのGX-100HDもあります。
http://www2.jp.onkyo.com/what/news.nsf/view/GX-1 …
ただし2万円オーバーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ふむふむ、案外光入力があると厳しいものなのですね。
ミニコンポを購入した時、1万5000円前後だったような記憶がおぼろげながらあったので、スピーカーとアンプ機能だけであれば1万円程度であるかと思っていました。

お礼日時:2010/03/12 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!