アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作画のレベルが最も高いアニメってなんだと思いますか?
アニメーターの勉強をしています
参考にしたいので
よろしくお願いします

A 回答 (11件中1~10件)

空の境界

    • good
    • 1

では意外性でヘルシング(OVA)

    • good
    • 1

もっともレベルが高いとはいえないと思いますが。



安彦良和氏は、伝説的な評価ともいえるので、機動戦士ガンダムの三部作と、アリオン、ヴィナス戦記は参考になるかと。

後は、もっともレベルが高いとはいえないが、無駄に気合いが入って作った、機動戦士ガンダム0083。

そして、有名で意外性もない押井守作品とガイナックス、ジブリとかディズニー。
    • good
    • 0

セルのもの…TV シリーズだと…


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B5%E3%81%97% …
ふしぎの海のナディア
だと?思います。数少ない本気のNHK&GAINAX アニメーションです。
    • good
    • 0

当たり前だと思うけど、ディズニーの作品でもいいんじゃないの?


最近、見たブルーレイの「ピノキオ」は、凄まじいものがあったよ。
「白雪姫」での儲けをつぎ込んで作った画面は、濃厚。
    • good
    • 1

「王立宇宙軍」(「オネアミスの翼」)は出てるので、



新海誠作品は如何でしょう。

「雲のむこう、約束の場所」とか「ほしのこえ」など。

作画は一見の価値ありだと思います。
(話は微妙ですが)
    • good
    • 0

「オネアミスの翼」だと私も思う

    • good
    • 1

セルのものだと映画ですが、



手塚治虫の
「千夜一夜物語」
下記、オープニング場面です。この時代に1億3000円も掛けてしまった作品です。キャラデザインは”アンパンマン”のやなせさんです。



東映動画でさらに製作費が上だった「ガリバーの宇宙旅行」
http://www.tudou.com/programs/view/84VwmJET8zo/

「AKIRA」
これもオープニングです。
http://www.youtube.com/watch?v=bdVWrCN8hlk


イタリア映画「ネオファンタジア」
ディズニーの歴史的作品「ファンタジア」へのオマージュ作品です。
進化の過程を描いたボレロのシーン。
http://www.youtube.com/watch?v=-PLlsjyhbLU

CGありだと今敏作品で
「パプリカ」
http://www.youtube.com/watch?v=gXHKjhR5YoU

フランス映画で「ヴェルビルランデブー」
予告です。
http://www.youtube.com/watch?v=Npro9kjyaJk
    • good
    • 1

「天使の絵の具」


劇場版「超時空要塞マクロス」のエンディングに流れてるアニメーション。
セル画であのレベルは異常。採算度外視もいいところ。
ガイナックスがトチ狂って作った「オネアミスの翼」も作画レベルが異常。
恐らく大赤字を作った「オネアミスの翼」が国内セルアニメ史に残る最高レベルの作画だと思われる。
CGの作画ならディズニーアニメ見たらいいと思う。
予算からして桁外れに違いすぎるからねー。

現在のアニメはCG化しているから比較する対象ではないが、セルからCGになったからといってやる事は同じなんだからアニメーターを目指すのなら一度は見ておいて欲しいね。
    • good
    • 0

時をかける少女はどうですか?数々の賞を受賞し、このアニメ監督を憧れにしている専門生も多いとドキュメントで放送してましたが・・・


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%82%E3%82%92% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!