プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「だめになりかけた物事に対して、すぐにそれを回復させる効果のあるものの例え」←これが何かわからないんですがどなたか教えてください。全部で四文字なんですが、最初の文字が「か」で三番目の文字が「ふ」ていうことまではわかるのですが…。

A 回答 (6件)

#1さんの回答で良いと思います。



カンフル剤というのは即効性があり、注射をすればすぐに効果が現れることからその例えに使われます。

「日本経済のカンフル剤」とか。
    • good
    • 0

か○ふ○


あたりまえじゃつまんないでしょ。

かるふぉ:呪文
かみふら:地養豚のブランド
かれふし:鰹節の一種
かんふぁ:ゲームかな?
カンフーの虎/カンフーの虎の秘術:老酒のことらしい
    • good
    • 0

いろいろ調べてたら、回答がついてましたね。



カンフル自体、どうかなと思ったのは、
参考URLのような意味だからです。

よく読むと、カンフル注射の略ともあるので、
カンフル注射なら あてはまるかもしれませんね。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%AB …
    • good
    • 0

かいふく


だったら 条件に当てはまるけど 違うだろうね。

かんふる
意味が違うかな?

あと
かいふう
というのも これも意味が違うね。

これって クロスワードかな?

久しぶりにクロスワード辞典を使ったよ。
1992年版だから、今はもっといろんな言葉が出てきてるだろうね。
    • good
    • 0

#1さんの答えでいいと思います。

    • good
    • 0

カンフル剤のことでしょうか??

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!