アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフォーの女性です。皆さんならどうするか参考に訊きたいのですが・・・
今、私の仕事は接客もあるので、毎日スーツとまではいかないまでも、ある程度きちっとした(ジャケットは常備していつでも着られるようにしています)服を着るようにしています。
若いころのように休みもそう出かけるわけではないので、月2、3回ぐらいのお出かけと、夏休みなどまとまった休みに出かけたりするときの私服、後は家や近所に出かける服で事足ります。
衣服代を押さえようとしたら数着のスーツと、数着の私服、あとは普段着で済むのですが、それだと服を買ったり着たりする楽しみもなくて・・・
ただ、私服を買ってもあんまり着る機会がないし、でも、スーツって作業着的な要素もあるし、汚したりしたらいやだし・・・
・スーツは安めにして私服で楽しむべき
か、
・スーツ(インナーも含めて)で楽しんで私服は数少なく
か迷うんですよね。
一応後者かなって思うんですが、会社に着ていける服って限度があるし、飽きるんですよね。かといって会社で着替えるのもめんどうだし(通勤は片道45分ぐらい)・・・
一応みなさんの意見をお聞かせいただけるとありがたいと思って質問しました。
おひまなときにでも回答ください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も平日スーツで働く女性です。
着る機会があまり多くなくても、服を買って楽しみたいきもち、よくわかります。
逆に、新しい服を買うと出かけたくなりますしね。新しく買った服に袖を通したり、髪を切ったりした日はテンションが上がってポジティブになれます。

私は服が凄く好きなのてま、私服にお金をかけます。
とはいえ、仕事着が安っぽかったりダサかったりしたらテンションが下がりますので手はぬけません。
両方をとるために、私はこうしてます。

・スーツはセールで買う
・私服は、出会えたときが買い時!迷わず買う。売り場では迷ったものの翌日よく思い出せない程度のものなら買わない

スーツを買うときはよくアパレル商社やメーカーのファミリーセール・サンプルセールを利用しています。
だいたい60~90%オフになっています。
デザインも質も納得できるものを安く買います。(20000円くらいのジャケットは9000円以下で。スカート・パンツは5000~7000円くらいの予算で買えます)

年に数回しかありませんが、スーツなのでワンシーズンに1度で事足ります。

ファミリーセール、オススメですよ!

この回答への補足

なるほど、スーツをセールで買うのはいいアイディアですね。
私もよほど気に入ったもので、手に入りそうにないようなものなら別として、なるべくセールで買うようにしようと思います。

私服は・・・そうですね。気に入ったものなら即買った方がいいですよね。
そういう服って飽きないですしね。

ありがとうございました。

• 0

私なら会社着は安いもの・高いもののミックス、プライベートの服は数より質(本当にほしい服だけを買う)にこだわって買います。

また、プライベートの服がよほどカジュアルじゃない限り、インナーなどオンオフ両方に着れるものもありますよね。

また、いくら作業着の要素があっても、着たくないスーツは値段を問わず買いません。
洋服って、着ると気分が変わると言うか、なりたい自分になれるというか、そういう要素がありますよね。
なので自分が着てハッピーにならない服は買わないです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてすみません。
私もなるべくオンオフ着られるものを買うように心がけてはいるのですが、反動なのか、時々とってもカジュアルな服装をしたくなるときがあって・・・
どちらにしてもやっぱり妥協せずに自分の欲しいものを買うべきですよね。
ありがとうございました。