プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
先日ドコモでネットブックを買ったのですが、ウインドウズメッセンジャーを起動しようとしたところ、サインインができません。

エラーが出て、ファイアウォールの設定がどうのこうのと書かれておりよくわかりません。わかる方いますか?

また、その他の設定があるなら教えてください。
PC初心者なので細かいことがわかりませんが、是非ともよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

コントロールパネル>システムとセキュリティ>ウィンドウズファイアウォール>左ペインの詳細設定>左ペインの受信の規則を選択します。

少し下のほうへスクロールすると、Windows Live Messengerが3つあるはずです。一つずつ選択しては、それをダブルクリックして出てきたウィンドウの中の有効にチェックを入れて、その下の接続を許可するのラジオボタンをオンにすれば良いです。
    • 1

ファイアウォール設定でメッセンジャーを許可すればいいと思います。

• 0