アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノベルゲー、ギャルゲー、アドベンチャー、エロゲーなどのノベル形式で
おすすめのゲームを教えて欲しいです。

今までやっておもしろいと感じたゲーム
・かまいたちの夜、街、428
・EVE busrt error、EVE new generation
・Phantom、ヴェドゴニア、Hello, world
・ever17、remember11、12riven
・バルドフォース
・月姫、Fate

所謂萌えゲーや泣きゲーな苦手です。
Hello, worldやever17も序盤きつかったです。

なにか合いそうなゲームがありましたら、よろしくお願いします。
対応機種は問いません。

A 回答 (4件)

こんばんわ



個人的には、「Steins: Gate」をお勧めします。
私はこれがやりたくてXBOX360を買いました。
ただ、主人公が厨二病ですので気をつけてください(笑)

参考URL:http://amuwiki.com/steinsgate/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトを見ました。

Steins: Gateすごく興味湧きました。
自分の好みにぴったりなのに、今まで知りませんでした。
ぜひとも購入してやってみたいと思います。

ニトロプラスとのコラボ企画で、Chaos;HEADの世界と共有しているみたいですね。
シナリオもニトロとKIDの人たちなので安心できますし、
音楽もZIZZなので楽しみです。

お礼日時:2010/03/16 22:21

Memories Offシリーズ


MagusTaleEternty
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Memories Offは1、2をやったことがあります。
1はいまいちな印象でしたが、2はおもしろかったと記憶しています。
ヒロインも黒髪が多く、好印象でした。
他作品をプレイするのはありかなと感じました。

MagusTaleはサイト+体験版をチェックしてみました。
キャラとシナリオが少し自分に合わなく、あまり興味がわきませんでした。
終盤のストーリーは良いのかもしれませんが・・・

お礼日時:2010/03/16 11:09

月姫をプレイされたようなので「歌月十夜」



少し前に人気が出た「ひぐらしのなく頃に」

あたりはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月姫PLUS-DISC、歌月十夜ともにプレイ済みです。

ひぐらしのなく頃には未プレイです。
これを機会にプレイしてみようかなと思います。

といっても、原作は同人の上、複数購入する必要があるので、ためらいます。
なので、「ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び」(PS2)を購入検討しているのですが、
問題なく楽しめるでしょうか。

お礼日時:2010/03/15 22:48

みなとそふとの「真剣で私に恋しなさい」


keyの「リトルバスターズ」がおすすめです。
どちらもジャンルとしては学園+青春+笑いでしょうか。
リトルバスターズは少し萌と泣きの要素があるかもしれませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

真剣で私に恋しなさいのサイトを見たのですが、
コメディ要素が強い作品のようですね。

現在、コメディ要素の強い作品をやりたい気持ちではないので、
両作品は今は私に合いそうにないですね・・・

key作品はkanon、air、clannadをやっており、
どれも面白いと感じたので、リトルバスターズはいつかやりたいです。

お礼日時:2010/03/15 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!