アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月15日(月)に放送された中で、的場こうじさんが‘小さいおじさんの妖精’をよく見るという話で、ハローバイバイの人が、‘知る人ぞ知る関東一と言われる神社’へお参りをする人は、よくそこの妖精を持ち帰る!という話になるのですが、的場さんはその神社へよく行くそうなのですが、神社の部分は流されませんでした。
Q、妖精がいる関東一のお寺とは、どこかわかる方、場所を教えてください!

A 回答 (4件)

関さんが神社名を言ったら


的場さんは『うわー』と声にならない声を出し
机に顔を伏せるような感じでびっくりされてました。
そして「しょっちゅう行ってます」と返答されました。

関さんは「全員じゃないが、持ち帰る人がいる」とも言ってました。
つまり「「相性」」もあるのではないでしょうか?

なので両方行かれてみては??
神社にも相性がありますから・・・。


ちなみに
私は行った人のブログや地図、歴史を調べて
(郷土史や風土記など)
散歩がてら空気を体感しに行ってます。

創立の起源だけでも知ってると
とても面白いですよ!
([こんなに古くからあるなんてスゴイ!]って感動です)
    • good
    • 0

東京の中心なら間違いなく大宮八幡なんですが「関東の中心」と言ってますから別の所かもしれませんね。



ちなみに「的場浩司さんが行ってる・結婚式をあげた・埼玉出身」等、的場さんと絡めた回答が多いですが、番組をよく見返してみると...

最初に的場さんが「昔から小さいおじさんを見る」話をしていた後で
(オーラの泉とか数年前から何度も的場さんはこの話をしています)
それにかぶせてハローバイバイ関が「関東の中心の神社にいくと~」と「別の話として」言ってます。

つまり的場さんはその神社は行ったとは言ってないんです。
的場さんの体験とハローバイバイ関の話は関係無いですね。
だから神社を特定するのに的場さんは関係無いはずです。
    • good
    • 1

神社の名前は残念ながら、ピー音で消されてました。



関東一とは言ってなかったかと思いますが、関東の中心だと言っておられたので、
埼玉県にある『大宮氷川神社』かと思います。
  (的場さんの出身地も埼玉ですし…)

私も小さいおじさんに会いたいのですが、
神社をお参りして連れて帰れる事が出来ればいいですよね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さいおじさん、会いたいですよね!(*^_^*)
回答いただき、有難うございます☆

参考にさせていただきます!

お礼日時:2010/03/16 23:29

この神社は杉並 大宮八幡宮ですよ。

東京のへそとも呼ばれ、的場浩二さんも大宮八幡宮で結婚式をされています。皆さんでお参りして幸せになりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京のへそ!ですか! 知らなかったです。
回答いただき、有難うございます☆

お礼日時:2010/03/16 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!