プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筋トレについて

僕は183cm67kg22歳です。

最近筋トレを再開しようと思うのですが、思うようにはじめられません。

目標の体格は中西学さんのようになりたいです。

がっちりとしたからだの芯に、太い腕や脚になりたいです。

どうしたら長く続けられるようになりますか?

また、中西さんのような体格を手に入れるにはどのようなトレーニングが必要ですか?

A 回答 (3件)

検索して初めて中西学さんを知りました。

このレベルまで行くことを目標にするのであれば
トレーニングのメニューももちろんですが、プロテインを摂取するタイミングやその他の栄養素をとるための食事なんかもきっちり考えないと難しそうですね。

質問を読む限り、”なりたい・続けたいけど始められない”から回答する人に何を読み取ってほしいのかが見えてきません。
始められない理由が、時間的なものなのか、単にやる気が出ないだけなのかが分かりません。
始めてもいないのに、いきなり長く続けるには?というのもおかしな話です。

一度、スポーツジムに行ってみてはどうでしょう。
見学に行ってみて、目指すレベルのマッチョなトレーナーがいればきっと有効なアドバイスがもらえると思います。
まず一歩を踏み出さないことには、続けるためにどうすればいいのかも見えてこないと思います。そこから今度は、何としても体の変化を実感できるところまで続けるように。
そこまで行けば、きっと続けられるか?と言う心配もなくなるのではないかと思います。
    • 0

思うように始められない理由が解りませんが、体力が無かったり、トレーニング初心者でしたら気負わずに自重の筋トレから初めて下さい。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

初心者ではありません。

が、中西さんのような体格になるまでのメニューが組めません。

>最近筋トレを再開しようと思うのですが、思うようにはじめられません。

なぜですか。
    • 0