アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで粗利率の出し方について

販売金額500 仕入原価30円
この場合 粗利94%です。
エクセルで計算式ですと
=SUM(仕入/販売金額)×100

このような計算式を入れると -94%と表示されます。

94%と表示させるにはどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

#1です。


あああ間違えていましたね(汗)
これじゃ原価率になっちゃっていますね。

#2様の通りです。
    • good
    • 15

次のようにしてみてください。



式:
=1-仕入/販売金額

書式設定の表示形式:
パーセンテージ
    • good
    • 22
この回答へのお礼

解決しました。
助かりました。
有難う御座います。

お礼日時:2010/03/16 22:54

なぜSUM関数を使う必要があるのですか?



=仕入/販売金額
(セルの書式設定でパーセント表示にする)

で、出ると思います。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!