アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークは住んでるところによって行く場所が決まってますか?
○○区は新宿のハローワークなど決まってますか?
どこに行っても大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

失業保険の給付手続きは管轄のハローワークに行く必要がありますが、求職の為に行くなら何処のハローワークでも紹介状は書いてくれます。


希望する勤務地があるなら、希望勤務地のハローワークに行った方が良いです。
    • good
    • 9

雇用保険に一定期間加入していた方が失業等給付の申請をされる場合は、まず最初にご自身の住所地を管轄するハローワークで「求職申込み」をしたのちに「離職票」を提出します。



求人検索などの就職活動をするだけなら、どこのハローワークをご利用いただいても構いません。
    • good
    • 3

>住んでるところによって行く場所が決まってますか?


そうです。決まってます。
書類や認定などするには
一定の区間などで行く場所が決まっています。

ただし、ただ検索など使いたくて行くならどこでも大丈夫

最寄りの場所だと一定の市などで区分けしてるので
別の所で検索しても大丈夫
    • good
    • 1

多分いいと思いますよ。


失業保険の手続きの時は指定されたとこに行く必要がありましたが。

まあでも自宅でインターネット環境があれば、他県の求人でもハロワの募集要項はみられますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!