プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ1週間ぐらいずっとなのですが、パソコン画面を見ていると気分が悪くなってきます。
堪えられない、と言うほどでは無いのですが、むかむかする感じです。

眼精疲労でこういう事になる~みたいな話を聞いたことがあるのですが、それが原因でしょうか。
その場合、パソコンは程ほどにするのが対策でしょうか??

A 回答 (4件)

姿勢の悪さや音(超音波と言うの?)も影響しますよ。

できるだけパソコンはお休みにして、ふだんも、首の骨を伸ばすようにするといいと思います。規則正しい生活と適度な運動も心掛けましょう。それから私の場合、パソコンを何日も使いすぎたあとで、お休みすると、体が修復をはかるのか、しばらくはかえって具合が悪くなる時がありますが、慌てずに、パソコンは控えて健康な生活をしていると、回復して、次にパソコン業務が増えて時に対応しやすくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山のご解答どうもありがとうございました。
総合して考えるとやっぱり、パソコンやり過ぎですね;
ほどほどにしようと思います。

お礼日時:2010/03/18 10:45

参考URL が「液晶ディスプレイの目への負荷について - ギラギラ・ツブツブパネル -」についての記事です。

参考になりますでしょうか。
このページで紹介されてる製品は少し古いですが、書かれている内容は今も通用します。

参考URL:http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUX …
    • good
    • 0

1時間に10~15分の休憩を取るようにしましょう。


目薬も効果があるかもしれません。

●VDT症候群(参天製薬)
http://www.santen.co.jp/health/vdt.shtml
    • good
    • 0

眼精疲労は関係あるんじゃない?


後はつい凝視して画面を追いすぎてしまう傾向があるのかもしれない。30~1時間に一回は適度な休憩を入れて、目を休めたいよね。
お勧めは塗れタオルを電子レンジで人肌くらいに温めて。
それを目の上に乗せて、ゆっくりと目の周りを中心に優しくマッサージしてあげると少し楽にはなると思うからね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!