アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は社会主義そして大統領制にしないとマジでやばいと思います。

自民公明政権だったとき、民主は政権を取ろうと必死で揚げ足を取りました。

政権獲得した今、自民は民主を必死で揚げ足とって政権奪還しようとしてます。

国をよくするための政府のはずなのに、多政党制で国内で戦って疲れ果ててたり満足してたら絶対外国には絶対勝てない。

簡単な話、サッカーでチーム仲間割れしてるのに強豪チーム相手に勝てるわけありません。指示する有能なリーダーがひとりいればいいのです。話し合うことも大事ですが、自分がリーダーになろうとか考えるものはチームを混乱に招くので強制退去させた方がよいです。その人物がリーダーより有能なら話は別。

僕は、民主でも自民でも良い政策は持ってるし、有能な議員はたくさんいると思います。みんな長年その分野について勉強してるわけですから。

でも彼らは、世論とか他党との対決も計算に入れなければならないから、日本を強くすることに集中できません。そして結局政権維持に力をいれざる終えない。

マスコミは勉強不足な国民を口車に乗せ、利己的なことだけ考えて国民をもて遊ぶから、それも有能な政治家を邪魔し日本にとって害です。マスコミやネットは政府の傘下に入るべき。

本に関しては言論の自由でいいでしょう。勉強不足な国民は本を読まない。有能な人は本を読むので、しっかり理論立った政治意見がもてそうなので。

しかし国民の9割は無能であり、わが国を自滅に追いやります。

社会主義にして一部の有能な人間が独断で色々決定するべきです。
社会主義って独裁政治みたいでイメージ悪いけど、僕らは学校の授業やニュースで政治や経済をかじっているだけで、プロでもないし学者でもない。

そんなぼくら素人集団が投票権をもらったり、政治のプロ相手に「無能だ!」とか言ってるのは奇妙だと思います。特に芸能人とかが番組で、ちょっと知識をつけるとすぐ何か言ってみたがる人たち。

こんな内戦ばかり引き起こすなら、多党制である必要はないしむしろ一つになるべき。参議院も、衆議院の監視という本来の仕事はせず揚げ足とるだけなので廃止です。

経済学者のカールマルクスや投資家のジョージソロスは「資本主義の仕組みには限界がある。ある程度成熟すれば、いずれ共産主義にならざる終えない」と言ってます。

日本はいつも、スポーツでも文化でも政治経済でもアメリカの真似ばかりして、要求飲みこんでばっかです。

今こそ、いちはやくアメリカのような民主主義をやめ、中国のように社会主義にすべきではないでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

不勉強ですんません。

。。

そもそも、なぜ、自民党と公明党、っていっつも ベッタリ くっついてるのでしょうか?
それが不思議でなりません。
公明党は創価学会なので、宗教団体ですよね?
何か不思議な力でも秘めているんでしょーか?

たしかに、民主党は自民公明党から政権奪い、消費増税法案採決など、多くの国民に反対されるとわかっている行為をして 簡単に国民に背信行為をみせてしまったので、自民公明党に足を救われ、民主党政権奪還されかかってる またもや逆戻り、と 私も感じます。

でも、中国のように社会主義国家にすることは 問題ありだと思います。
中国が経済成長したのは もともと貧困国で 先進国の技術の下請けをして技術を磨いたり、コピーして盗んだことがきっかけなので、力は認めますが、それを善しとはされていないし、たくさんの国が迷惑しているし、いまやどこの国より豊かなのにも関わらず借金に追われる国々を守ろうとリーダーシップをとらず、自国だけ潤っているという独裁的な感じが 国際会議でも 伺えます。
なのに国内では 格差があるとも。
アメリカの真似っこばかりする日本人のアメリカかぶれには確かに呆れてしまいますが、だからといって、日本の真似ばかりを同様にしてきた中国や韓国の真似を逆にこれからする、というのは 絶対にないと思われます。
なぜか、というと、古き良き1970年代日本の模倣的であり、やはりどこか遅れを感じる人が日本には多いと思われます。

それでヨーロッパや政治がうまく回っている先進国のやり方、法律まで視野を広げ、勉強して、今回の消費増税法案にたどり着いたのでしょうが、その、国民の信頼を損ねた、あせりすぎ失敗は、何もやるべきことをやらずして、税金だけを取り立てる都合の良い採決を行ってしまったことでしょうね。

消費税の多い国はそれだけの手厚い待遇やシステムがすでに完成されて国民が守られていてこそ、の税率であり、何もしていない内にお金を持っている側、動かせる側の国家議員が弱者になっている国民に保護もなしに 先取りするような法案を通しているから、、、問題なのです。

先に、所得○百万以下の人の生活必需品 に消費税増税はなし、
所得○千万以上の資産家の人からたくさんの協力を得る。

なぜ、こんな当たり前のことが 混乱おきないよう、先に出来なかったのでしょう?

つまり、勘違い平等、公平、を主張するから、格差が生まれるわけです。
お金持ちの人には権力者が多いですからね。
もう平等じゃなく公平で、多い収入ある人からとる、
そこをきちんとはっきり指摘して、国家運営できる人がリーダーシップとらないと、みんなを殺してしまうのです。

いつもそこだけ、が先送り。
つまり、国会にいる人たちの多く、権力者の多くがたくさんとられる側にいて、庶民の毎日の食費、仕事もなく苦しい生活 をも怠惰と決めつけ、もうとう理解できない人ばかりが権力握って国家を動かしている、ということになってしまうのでしょう。

よって、正義をかざして弱者を守ろうと出てくる人は妨害され、おとなしくさせられるべく、いろんな事件が起きる この繰り返しみたいですね。
    • 0

とりあえずマスコミをどうにかするべきだと思う。

経済対策なんかはそうすぐに効果は出るはずはないのだから、すぐに効果が出ないからといって無能だと批判するのはどうかと思う。
    • 0

まあ、国民が悪いのは間違いないのですが、その最大の原因を作ったのはマスコミと教育現場の社会主義者・共産主義者ですからね。

あと、日本が現在の君主国でなくなれば、それは日本が滅亡したということです。
そこのところをお間違いなく。
    • 0

お勉強が足りません。

アメリカには大統領選挙のための激しい権力闘争があり、それは時として他国も介入する。中国は一党独裁党内民主主義で、それは激烈な権力闘争を内包するという危険性をいつも孕んでいる。ドイツは戦争に踏み切らざるを得なかった。あの戦争はアドルフヒトラーだけの罪ではない。祝祭のための体制作りならそのための祝祭は誰が一番得をするか考える事です。ちなみに党内の権力闘争をえて総理大臣を出すこの国のやり方はそんなに捨てたものじゃないと思う。大統領制移行だったら今以上に衆愚政治が治まるような法体系、憲法体系を示して欲しい。今以上に悪くなるようなら誰も承服しない。因みに大統領制は今以上に外圧が激しくなるし、よほどの縛りが衆愚政治の抑えに必要です。今のアメリカを見ればよく分かる。
    • 0

銀河英雄伝説のラインハルト・フォン・ローエングラム(皇帝になってからの名前ですけど)のような優秀な支配者がいて、それを支える有能な部下達がいれば帝国主義(独裁主義)もいいと思います。

でも、日本の今の政治家のレベルやそれを支持している民衆のレベルを考えると、社会主義になっても状況が好転するとは思えません。
>一部の有能な人間
この有能な指導者を選ぶ(指定する)というのが、現実では非常に難しいのではないでしょうか?
日本において、民衆から選ばれた一番有能な指導者であるはずの内閣総理大臣にして「アンナノ?」ですから…。
かと言って、試験でもして選ぼうって言うのであれば、現在の国家公務員一種のキャリアになっちゃうでしょうし…。

>資本主義の仕組みには限界がある。ある程度成熟すれば、いずれ共産主義にならざる終えない
でも、現実においては共産主義国家はコトゴトク崩壊してしまいましたよね。
中国は、共産主義国ではなく、共産党の一党支配による資本主義社会の国ですよね…現実には。歪んでいる部分があるので、民衆の不満を武力で押さえつけたり、言論の自由を規制したり、民衆に対して対外的な仮想敵を作って…なんていう国が、日本の目指す国のあり方であるとは思えません。

最近の社会情勢や民度を考えると、社会主義になればますます…人々は自分の未来に対して希望を持てないであろうし、そうなると、日本と言う国の活気はドンドン失われていく可能性の方が高い気がします。

ですので、一元主義型議員内閣制から二元主義型議員内閣制にかえて、大統領を置く事にして…少なくとも民衆が「この人に指導してもらいたい」と言う人が行政のTOP(大統領)になれるような仕組みを作るっていうのが良いのじゃないかと思います。

今は、無能でも第1党の中での都合で行政のTOPが選ばれているので…「あんな人が総理大臣?」って言う失望感も政治=自分達の生活に直結しているのですけど=への不信と無関心を生んでいるのだと思いますから。
    • 0

あなたの思想は独裁国家を望む物です。

>多政党制で国内で戦って疲れ果ててたり満足してたら絶対外国には絶対勝てない。
 さまざまな論理があり、哲学があるように政策もまた一つじゃありません。1思想に賛同・反対する議員が集まって何がいけないのでしょうか?

>指示する有能なリーダーがひとりいればいいのです。話し合うことも大事ですが、自分がリーダーになろうとか考えるものはチームを混乱に招くので強制退去させた方がよいです。その人物がリーダーより有能なら話は別。
 すべての人が1人の議員を「有能」と思う人はいないでしょう。例え、あのヒトラーであっても賛同する者がいるように。

>民主でも自民でも良い政策は持ってるし、
 民主党の政策で良いと思う物をお聞かせ下さい。

>マスコミやネットは政府の傘下に入るべき。
 それこそが北朝鮮ですよね?北朝鮮って、国際社会においての立場ってどうでしたっけ?

>本に関しては言論の自由でいいでしょう。
 本とネットの言論による公共性の違いは?

>国民の9割は無能であり、わが国を自滅に追いやります。
 決めつけは良くありませんね。根拠は?

>素人集団が投票権をもらったり、政治のプロ相手に「無能だ!」とか言ってるのは奇妙だと思います。
 民主主義による国民投票って意味ご存じですか?

>特に芸能人とかが番組で、ちょっと知識をつけるとすぐ何か言ってみたがる人たち。
 私を含め、あなたと何が違うと?

>参議院も、衆議院の監視という本来の仕事はせず揚げ足とるだけなので廃止です。
 一つの政策を施行するに当たって、慎重となるべきは当然。国家運営はサッカーじゃない。例えば、今回の子供手当。5兆円の予算を組んで、外国人への付与が曖昧ですね。実行したとすれば5兆円で済むでしょうか?参院で止めず、どこで止めるんですか?

>経済学者のカールマルクスや投資家のジョージソロスは「資本主義の仕組みには限界がある。ある程度成熟すれば、いずれ共産主義にならざる終えない」と言ってます。
 マルクス主義の人間の言う事は信用しません。また、後者は犯罪者。根拠とするには弱すぎますね。それと、ジョージソロスはソビエト連邦の反対をしていますが?

>スポーツでも文化でも政治経済でもアメリカの真似ばかりして、要求飲みこんでばっかです。
 その結果が、経済大国となった今日の日本。そのおかげで、あなたも教育を受けているのだと思いますが?

>中国のように社会主義にすべきではないでしょうか。
 その中国は、社会主義から中国主義へと変貌しつつありますが?

国を運営するにおいて、もっとも効率良く運営するは共産主義。が、それは国民の意識や思想。求める物が、国民と差が出来やすく大きくなり易い。だから国民から大きく反発され、共産主義は批判される。
 社会主義は、階級闘争や労働組合運動、政治運動についての理論において国民が暴徒化しやすいだけでなく、企業や団体への不平不満を爆発させる要因ともなり得る。私からすれば、反社会的な思想。
    • 0

>>中国のように社会主義にすべき

多分、どこかの掲示板だったと思いました。そこには、中国は社会主義国家から資本主義国家へ展望され約30年もの時間をかけているとのこと。
しかし、アメリカからの仕打ちでバブル崩壊が目先に迫っている(TV報道より)
で、どの社会主義にすべきなんでしょうか
    • 0

ここが質問の場であることが見えていない所をみると、世の中だって見えていないのでしょうね。

質問が無ければ、答えようもありません。
    • 0
この回答へのお礼

>社会主義にすべきではないでしょうか。

質問はありますよ。わざわざこういった回答される方の意見はあまり期待できませんがね^^読解力をつけましょう~

わかります。

^^
でも、

>民主でも自民でも良い政策は持ってるし、有能な議員はたくさんいると思います。みんな長年その分野について勉強してるわけですから。

ここは違うと思いますが。(自民は全てダメです。)
あと、

>中国のように社会主義にすべきではないでしょうか。

ここも、
「中国」や「北朝鮮」は「社会主義」ではなく単なる独裁国家なので、
キューバがいいと思いますヨ!

以前に私がした質問
「キューバという国」
http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa5742393.html

もし気が向いたらご覧下さい☆
    • 0
この回答へのお礼

上見ましたよ~^^

僕もあなたの意見が好きです。いずれにしても「皆で話し合って決めよう」というのは不可能でしょうね。

>社会主義にして一部の有能な人間が独断で色々決定するべきです。

その一部でも有能な人間が日本には居いないんです。

そんな人居ます?
    • 0
この回答へのお礼

小泉さんはおしかったな~!!

でも今の他党揚げ足取りやマスコミのひやかしにはどんな天才でも上手く攻略できないですね。。。