アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

解答しにくい質問なんですが質問させて下さい。

私達も聞き慣れてない日本語は聞き取りにくいですがアフリカの方と喋る事があり彼らはゆっくりと訛った感じでした。
そこで質問ですがアフリカの方はアメリカのニュースキャスターが話す早い英語や日常会話の早い英語を完璧に理解できるんでしょうか??

A 回答 (2件)

>私達も聞き慣れてない日本語は聞き取りにくいですが



英語ネイティブの人でも聞きなれていない英語は聞き取りにくい部分があるようです。
基本的には通じます。

>アフリカの方は・・・・・

個人差があるし、国にもよるでしょう。
アフリカって広いし色々な国がありますよ。
「アジアの方はアメリカのニュースキャスターが話す早い英語や日常会話の早い英語を完璧に理解できるんでしょうか??」
と聞いているようなものだと思いますよ。

アジアの中には、英語が通じやすい国とそうでない国があります。
アフリカもそうです。

旧イギリス植民地で英語が公用語になっている国なら英語が上手い人が多いでしょう。
ただ、どこまで英語を使っているかは国や地域によるかもしれないし、教育を受けているかどうかでも違うかもしれません。

ウィキペディアにアフリカの国々と公用語?共通語?が出てました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%95% …
でも英語の他に部族の言語があります。

例えばナイジェリアはこんな感じ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%A4% …

http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/nigeria/data.html

一般論としては、「ネイティブ同士の容赦ない弾丸トークの会話」よりは、ニュース英語のほうが聞き取りやすいです。
ニュースキャスターは早口でも明瞭に喋りますので。
一般人はそうとは限りません。。。
    • good
    • 0

私は前職で中国の工場の方と英語で話をしたことがありますがゆっくり話していました。


また私が早めに話をしても通じないことが度々ありました。
多分同じことが言えると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!