アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月くらい前から右腕の肘の下あたり(10cm×5cmくらいの範囲)にしびれというか、触れると違和感を感じるようになって、全然治りません。心当たりは特に無く、あえて申せばそうなる数日前に病院で血液をとられています。それからそれとは別に、処方されたホルモン剤も1週間ぐらいだけ飲んでいました。何か関係あるのでしょうか?この事だけで病院に行っても相手にされなさそうだと思い、行っていません。どなたか可能性を教えてください。

A 回答 (3件)

子どもの頃 注射の影響で足が痺れるようになり(お尻にうった)しばらく 母がマッサージを毎日してくれてたそうです。

miresukeさんの場合 血液を採ったときに おそらく 神経にさわったんじゃないでしょうか?
成人してからも やはり 注射が原因で 痺れがおきたことがありました。助産婦をしている友人に聞いたら 下手な人にあたると 稀にあるそうです。
自然に治るといわれたんで ほっといたら 直りましたけど そこまでは(2ヶ月)は かかってなかったような・・・。
子どもの頃の時は どれくらいかかったか 記憶に無いです。
でもかなりの期間が経っていて 消えないようなので 念のため 病院に 聞いた方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にアドバイスいただき、大変参考になりました。少しほっとしました(*^-^)もう少し様子を見てみます!どうもありがとうございました。

私にも似たような症状があったので私のケースについて回答します。

私の場合は、頭部に部分的なしびれを感じていました。
医者の表現では、「神経が敏感になっていて頭部の皮膚が痛い感じを受けるのでしょう。」といういい方をしました。私はその通りと思いました。
その時頂いた薬は、「神経を鈍くする薬」ををもらい直りました。
・・実際はこんなアバウトな治療では無いと思いますが、私は納得しました。(私の場合の話です。)
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にアドバイスいただき、参考になりました。少しほっとしました(*^-^)もう少し様子を見てみます!どうもありがとうございました

ずっと前ですが、点滴を受けた時、右腕の針を刺した部分がずっと痛むという事がありました。

症状は時の経過とともになくなりましたが。
 でも、病院に行けば金を取られますが、一番確実ですよ。
    • 0