電子書籍の厳選無料作品が豊富!

食事デートの約束をしましたが相手がなかなか行こうとしてくれません。どう思っているのでしょうか。

相手は,前回ここで質問させていただいた人です。http://questionbox.jp.msn.com/qa5675377.html

今は,仕事が忙しいので2月以降にでも行きましょうと言っていたのですが,

食事の約束をしてから一ヶ月が経過しても相手から連絡がないので(普通のメールのやり取りはありました),

もしかしたらこちらから誘われるのを待っているのかと思い,

先週こちらから,平日は忙しそうだから土曜日の夜にでも食事に行きませんかと誘いのメールを送りました。

すると「今週は友達とご飯を食べに行く予定が入ってるんや。延び延びになってごめんよ」と返信がありました,

その後,2回程やり取りしましたが,いつごろ行けそうといった内容はありませんでした。

そこで,みなさんにお伺いします。
1.彼女は行く気が無くなったのでしょうか。
2.元彼と復縁したのでしょうか。
3.仕事が忙しいだけなのでしょうか。ただ金曜日は早めに帰るときもあります。

因みに彼女とは課が違うので彼女の仕事がどのくらい忙しいのかは,はっきりわかりませんが確かに忙しそうです。

長くなりましたが皆さんのご意見をお願いします。

A 回答 (5件)

女性です。

彼女の方は今別れたばかりですし、すぐ他の誰かと付き合うとか、
そういう焦りは無いのかなと思います。

質問者さんのことは、以前から自分に好意を寄せてくれていたことも知ってるし、「次の彼氏候補の一人」ではあるのかもしれませんが、
「この人」っていうほどの人はまだ彼女の中では固まっていないように思います。
プライベートでの接点がまだ少ないので、それは仕方ないとは思いますが・・・
それより、「気晴らししたいから」で誘ったのかなと思いますよ。

なので、次の食事で告白っていうのは時期尚早だと思います^^;
多分、彼女の返事は「まだわからない」で終わってしまいそう・・・
相手の気持ちあっての告白だと思いますので、今は傷心の彼女の「気晴らし」でも良いから、楽しい交流になれるよう勤められた方が結果的には良い様に思いますね。

彼女自身、彼と別れて彼氏候補は色々と見ておきたいのもあるでしょうし^^;
焦らない方が良いですよ。同僚でもあるのですから。

彼女も忙しいみたいですし、今週は残念ですが、時期を見てまた誘って見ればよいじゃないですか??
この段階で彼女と気持ちの温度差があるのですから、自分から動かない限り実現は難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。相手のことも考えず少しあせっていたのかもしれません。

あせらずに時期をみてまた誘ってみたいと思います。

皆さん回答ありがとうございました。

おそらく先方はあなたと食事に行く気はないであろうと思います。

そうなれば
「あぁ、そうなんだ、、じゃぁもう彼女と食事に行くのは諦めよう。
いいや別に食事なんか行かなくたって!」
と思いましょう。

そしてそれがそのままであれば
それもやむなし…ですが
しかし!!!!

そうなると不思議な物で
彼女の方が
「あれぇ、、食事に誘ってきてたのに
なんだか向こうにその気がない素振りだなぁ、、、
おかしいなぁ、、、
食事の話、こちらからふり直してみようかぁ、、、」
と思って
向こうから食事に誘ってきたりしちゃいます。

そう言う事ってホントによくありますから
気の持ち方を変えてみては如何でしょうか?
    • 0

キツイかも知れませんが~

あなたは、寂しい時のメル友かも知れません。

彼女の貴方への扱いが寂し過ぎます。
彼女に振りまわされる人生より、あなたに合った女性を探す方が
あなたにとって幸せな事だと感じました。

今までの事をよく考えてみて下さい。
納得できると思います。
    • 0

もちろん、食事などする気はありません。

する気があるならこの日ならと代わりの日を考えるものです。
何度でも誘えば仕方なくおつき合いしてくれる可能性はあると思います。そうしたら、どうにかなるかもしれません。
頑張ろう。
    • 0

1.かな・・・

>今週は友達とご飯を食べに行く予定が入ってるんや。延び延びになってごめんよ
本当に行く気があるなら、今週はダメだけどいつ頃なら都合がつきそうです、といったお返事があると思うんですよ。

食事デートとのタイトルですが、彼女側にしてみればデートなんかじゃなくて、「誕生日にメールもくれたことだし、一度くらい食事に行ってもいいかな」くらいの気持ちだったんじゃないかな・・・と思いますが・・・
    • 0