【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

京都清水周辺について

朝から銀閣寺、哲学の道、永観堂、南禅寺、知恩院、八坂神社、高台寺、ニ年坂、産寧坂、清水寺のに徒歩でまわることは可能でしょうか。

A 回答 (4件)

No.3です。



花灯路が終わったあとも夜間拝観をやるみたいですね。ただ、18時から18時半までは閉門するので注意してください。

夜間拝観は高台寺もやってるようです。
http://www.kodaiji.com/topic/1.html
    • good
    • 0

あまりゆっくりは見てられないかもしれませんが、可能だとは思います。

朝早く出掛けるのと、18時まで清水寺がやってるので。
明日までですが、↓も見るなら余裕が出来るんですがね。
http://www.hanatouro.jp/higashiyama/index.html

哲学の道は桜の開花時期だと人が多く、全てを歩くと時間を取られます。少し見て途中は端折っても良いかもしれません。また、南禅寺から知恩院までもタクシーか地下鉄に乗っても良いかもしれません。
http://www.kyotokanko.com/m-ginkaku.html
http://www.kyotokanko.com/m-higashiyama.html
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.46.57.6 …

参考URL:http://www.kyotokanko.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
URLなど参考にさせて頂きます。
回ろうと思っていたのは23日なんですが、

http://www.kiyomizudera.or.jp/haru.html

に、 平成22年3月13日(土)~4月11日(日) と書いてあるのは何の事なんでしょうか。もしよければ教えてください。

お礼日時:2010/03/21 19:01

可能だと思います。

質問のコースは、個人的な桜の時期の巡回ルートと距離的には近いので。具体的には、銀閣寺から南禅寺まで哲学の道を歩き、そこから平安神宮に回って三条京阪までというパターンです。ただし桜の時期の敵は距離ではなく、人混みでしょうね。何とか途中で休憩を入れつつ、がっつかないで回れば十分いけると思いますよ。それと女性の場合は、ハイヒールは避けるべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3月22~24日あたりなので、ぎりぎり開花前?ですね。
頑張ってみようと思います。

お礼日時:2010/03/21 19:07

可能です。


徒歩で、京都駅→途中を見ながら→銀閣寺→京都駅 というのをやったことがあります。
9時から夕方まで歩き回りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結構距離がありそうですがすごいですね。がんばってみようとおもいます。

お礼日時:2010/03/21 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!