プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロジテック社のウェブカメラを使用しております。
二台ありますが、両方とも数年前に購入しました。
コンピューターも二台あり、一台はXP もう一台は7です。
ドライバはロジテック専用サイトや、ほかのサイトからダウンロードできるので、問題なく使用できるのですが、
付属CDについてきたキャプチャソフトはOS に対応してないということでインストールできません。
それで、どのウェブカメラからでもパソコンに接続後、
静止画像が撮れるフリーソフトを探しています。
何かご存じの、またはお勧めのソフトウェアはありませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

#1です。

試しにインストールして使ってみました。
ただしXPにです。
インストール画面が英語だったのでこれは・・・・と、思ったけど、中身は日本語でした(^^;
スナップをクリックするか、スペースキーで撮影ができます。
7でも使えるといいんだけど、ないので試せません。
「ウェブカメラを使って写真を撮るフリーソフ」の回答画像2
    • good
    • 10
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ダウンロードして試してみました。
Windows7でも問題なく動作しました~

よかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/23 15:04

実際使ったことはないのですが、検索ででてきました。


http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/hardw …
この中にあるのかな?
これなんかよさそうだけど・・・。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/hardware/se42 …
XP対応ってなってるけど、VISTAとか7で使えるかどうかはやってみないとわからないと思う。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!