アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

任天堂DSi インターネット接続について。
機械についてまったくわからないので、教えてください。
無線ランがあればインターネットに接続できるとかいてありましたが、
無線ランというものがわかりません…
PCはノートPCで東芝のダイナブックです。
ソフトバンクで買ったもので、USB(?)のようなものを差し込んでネットにつなぐものです。
このPCでは、DSiをネットにつなぐ事はできないのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

多分下記サイトにあるニンテンドーWi-Fi USBコネクタでつなごうと思っているのなら無理です。

※ 本品を使用するためには、次のものが別途必要です。
1. ADSL、光ファイバーなどによるブロードバンド・インターネット接続環境
と記載してあるのでそもそも「ブロードバンド・インターネット接続環境」とはLANが使える環境ということです。

ちなみに電話がなくてもインターネットの環境は契約できます。
ただし電話加入してないので多少高くなりますが。
もしやりたいのなら
ISP(インターネットサービスプロバイダ)月額料金ISPにより多少のばらつきがあります
無線ルーター(貸出または購入)これもばらつきがありますが購入なら¥7~10000程度のもので充分、貸出なら\600/月位
が必要になります。
ただしこの場合はソフトバンクの解約(2年契約などしてると違約金をとられますが)をしてもPCでインターネットに室内ならつなげます。

参考URL:http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

今のままでは繋げません

多分、今ネットに繋いでいる方法は携帯電話でネットに繋いでいるのと同じ状況です

モバイル用の子機でゲーム機繋ぐのはソフトバンクでは取り扱っていないようですね

貴方の所は、家にADSLや光ファイバーの契約はしていませんか?

その契約がないのなら、無線の子機とかを購入して無線LANをしようとしても不可能です

そのままで繋ぎたいなら、新しくイーモバイルのポケットwifiとか契約するか、家にネット回線を引くか

マクドナルドとかでやっているDSを繋ぐスポットでネットに繋ぐかでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます。

関係ありかないかはわかりませんが
私の家には電話がありません。
インターネットって普通電話要りますよね?

では、任天堂で販売しているネットにつなげることができる
USBコネクタを使用すればできるようになりますか?

度々申し訳ない、ANo.2です。

そう言えば現状有線LANでもPCのUSBに差し込むタイプのDSi等ゲーム機器用無線アダプターに使える無線LAN子機ってのもあります。
もし現状有線ならその手のアダプター(安いのは千円ちょっとくらい?)を使う方法もあります。

例えばこういうやつ
WLI-UC-GN
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-u …
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
回答ありがとうございました。

無線LAN(ローカルエリアネットワーク)と言うことでノートPCに、モデムからつながってる電話線のコネクターより微妙に大きいコネクターを差し込んでいるならそれは「有線lan」、線がつながってなければ「無線LAN」で現状インターネットに接続していることになります。

そう言う訳ですから現状無線であるなら無線ルータ等の説明書やマニュアルを見る、もしくは無線ルータ等の設定をした方にやって貰うなどの方法で接続できます。現状が有線であるなら新たに無線LANルータ等を購入するなりプロバイダーの無線LANサービスに申し込むなりして家庭内に無線LAN環境を構築する必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

皆さんの回答で
インターネット接続は無理っぽいことがわかりました。
ありがとうございました。

DSiを繋ぐのはパソコンを使用せずに、無線LANの親機かルータが無線LAN対応であれば接続できると思います。

パソコンが無線のUSB機器を使って、ルータからケーブルではなく無線で繋がっているなら多分繋がると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

えーと…
ケーブルなどでは繋がってません。けど、
無線LANの親機とルータってなんですか?