アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学の修学旅行で京都に聞くことになりました。
それで一日目は自由なのでイロイロとコースを
考えていますっ!!コースを考えるのにも京都のいい
場所がよくわからないので質問しましたぁ。3つほどお願いします。。。
(1)あなたが「京都きたからにはココは行かなきゃだめ!!」的な場所はありますか?
(2)京都駅出発12時で最初に東寺にいって、途中で昼食と平等院鳳凰堂に行き、6時までに京都駅にもどる場合、どんなコースが考えられますか?
(3)平等院鳳凰堂は綺麗ですか?(風景など)班のメンバーがJR東海のCMを見て綺麗とおもったらしいので・・・。

教えてくださいっ!カナリ困っています(汗

A 回答 (13件中11~13件)

(1)必ずとして、「ここは!」というのは自分たちで決めるべきなのです。

ま、参考として「東映映画村」は行ったことがありますが、ちょっとだけ面白かったです。
 記念撮影を勧める館内の人(恐らく、役者さん?)がくることがありますので、その判断はあなたたちに任せます。(ちなみに、撮るだけならタダ。買うと2000円くらいはします。)
(2)東寺と平等寺は「京都駅」をはさんで反対側なので、宿泊先から遠いところから順に見て回るといいですよ。
(これは、添乗員さんもそのように勧めますから)
それから、交通機関は、必ずチェックしたほうがいいです。恐らく、京都市中心部の観光マップに交通機関の路線図が必ずついているので、「どの系統」の「何行き」の「電車」なのか「バス」なのか「路面電車」なのかしっかり押さえておきましょう。
 それから、1時間は迷ったときのための猶予時間として宿泊先(もしくは京都駅)につくように組んでおきましょう。

• 0
この回答へのお礼

バスと電車がいっぱい本数があって(特にバス)大変ですよね・・。迷ったら一時間はかかりますねぇ(笑
東映映画村・・・聞いたことはないです。調べてみます!ご回答ありがとうございます。

銀閣寺はおすすめです。

• 0
この回答へのお礼

慈照寺銀閣はなんか質素なのでいや・・・っていう
意見が多かったです・・。どんなところがお勧めなのでしょうか?

今晩は。

幸い、京都に実に懇意にしている大学の後輩がおりますので、数日中にTELで聞いてファックス送信していただき、掲示する予定です。
 相手方は、副住職で多忙ですが、本人が不在でも、両親から回答が得られると思います。
 資料等も送ってもらえますので、お時間を下さい。
 御希望のものが手に入れば、幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんなご丁寧に・・・。
副住職さん・・すごい方をお友達にお持ちになってるんですね。 できればなるべく早くお願いします!