牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

エルギオス(ラストボス)倒せません?こちらのパーティは

旅芸人LV42
武道家LV42
僧侶LV41
魔法使いLV41

なんですけどエルギオスが倒せなくて困ってます。
なんで魔獣の洞くつではぐれメタル狩りしようと思っているのですけど
出現するのがなかなかでないし、効率悪いので何かいい経験値ためる場所しりませんか?
あくまでラストボス前で止まっているので後ではなく
前の経験値の場所を教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私も、エルギオスには苦戦しました。

(笑)
いくつのレベルで倒したかは覚えていませんが、そのくらいのレベルなら倒せると
思いますが。(^^;

http://www7.big.or.jp/~sosan/dq/dq9/dq9_chart6.h …
↑サイトの、下の方を見ると ■天使界 - 到達レベル34~35■ と書かれて
 いますし。
 どうしても倒せなければ、僧侶を完全に回復役にして、コマンドを選ぶ
 時点でダメージを受けていなくても、ベホマラーを使いまくいましょう。
 あと、世界樹の葉と特やくそうは必須ですので、みんなに持たせてください。

ANo.2さんの書かれている、「まさゆきの地図」は、質問者さんのレベルでは
メタルキングオンリーのフロアに到達する前に、全滅してしまうでしょう。
ですので、すれ違い通信でもらうなら、以下の地図ですね。

けだかき大地の地図Lv58
http://www12.atwiki.jp/baramos/pages/77.html#id_ …

アローは、エンディング後でないと行けない場所にあるので、ランカかはつこ
を入手しましょう。
これがあれば、まさゆきの地図は、捨ててしまって構いません。
    • good
    • 0

べホマラーを使えるのが2人居れば だいぶ楽になるので


魔法使いは賢者にした方が良いと思います。

またスクルト使えるのも2人居た方が良いので
武道家はパラディンにした方が良いと思います。

旅芸人は剣主体で来ているのなら
バトルマスターにしたら良いと思います。

旅芸人→バトルマスター 
武道家→パラディン  スクルトが使える
僧侶 そのまま    べホマラーが使える
魔法使い→賢者    べホマラー スクルトが使える

私はこの組み合わせで 11時間59分以内にクリアし
超神速エースの称号を得ました。
    • good
    • 0

上級職に転職しないのはこだわりがあるのでしょうか?


クリア時点では
バトルマスター
パラディン
レンジャー
賢者
でした
もちろん他のあまり使わないキャラにしてスキルポイントを振り分け
扇レベルをあげてレンジャーに扇秘伝書でハッスルダンス
盾レベルを100にしてレンジャー、賢者に装備
これでかなり楽になると思いますけど
エルギオスは瞬殺でしたよ
    • good
    • 0

それレベルなら倒せると思いますけどね・・・



有名な「まさゆきの地図」はお持ちでないんでしょうか?
(メタルキングオンリーの階がある)
今後のためにも、すれ違い通信で是非手に入れてください。
    • good
    • 0

ドミール火山に出てくる「ようがんピロー」


他の敵とグループにならないので、ヒャダルコで簡単に撃破できます。

ちなみに、全部の職業のレベルを15ぐらいまであげてスキルポイントを職業スキルに振って、能力の底上げをすればL42もあれば余裕で倒せますよ。
なので今の職業のレベル上げではなく、他の職業のレベルを15程度まであげては転職を繰り返してスキルポイントを集めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!