アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもこちらではお世話になっております。

今さらながら、FF13-2をプレイしました。
FFのナンバリングシリーズは制覇しておきたい(オンラインのものは除く)と思い、順番に上がってきてようやく13-2まできました。
次はライトニングリターンズに挑戦します。

いつも裏ボスを倒すところまでやりこむのですが、FF13-2はクリアまでいっても育成システム等がよく分からず(特にモンスター)、主人公のレベルも99なのにそんなに強くない、、、、といった印象があります。
(ラストダンジョンの雑魚敵が倒せない)

やりこむときはレベル上げで強くして、更に強い裏ボスに挑戦するのが醍醐味だとは思うのですが、主人公たちのレベルはほぼ頭打ちですし、モンスターを強くするにはドロップアイテムを集めるのはもちろん、最初から使用する育成アイテムを厳選しなくてはいけないように解釈しました。

ドロップアイテムがたくさん必要なのは正直、やる気がなえてしまうのですが、FF13-2は通常のクリアだけで次回作に進むことに、なにか問題はあったりしますでしょうか?
(今までのナンバリングは、全て裏ボス撃破までやりこみました)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

全然問題ありませんよ<通常のクリアだけ


戦闘きついですか?
あんまり苦労した覚えがありませんが、
昔の自分のブログを読むと、
AIが馬鹿になってジャマーが使いにくい、
モンスターは青チョコボとクシャトリアだけで足りるみたいなことを書いてますね…

ライトニングリターンズをやるにあたってはストーリーさえ覚えていればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の大すきなヘイストが使えないとか、使える補助魔法が限られているとかでなんかやりにくかったです(汗。
ライトニングリターンズやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/21 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!