プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週の土曜日に日帰りで、大阪北摂から、南紀白浜アドベンチャーワールドもしくは姫路セントラルパークに車で行こうと考えています。
子供は小学校低学年と4歳です。
規模、費用、所要時間等からして、どちらがお勧めでしょうか。

A 回答 (2件)

年齢から言えばどちらに行っても楽しめます。



姫路へは90キロ2時間ほど2400円
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34/47/43.128 …

白浜へは174キロ3時間4200円
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=33/39/56.433 …

入園料金はさほどかわりませんが、白浜となると往復だけで
かなりの時間を取られます。北摂からとなるとなおさらです。

まあ、白浜は一泊でゆっくり行くところ。だと思います。
うちはパンダの赤ちゃんが生まれるたびに公開まもない
年末くらいにいつも出かけています。

日帰りなら今回は姫路のほうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/28 23:17

道路の渋滞と言う点からだけ考えると、姫路でしょうか。



白浜からの戻りは長峰トンネルなど、トンネルの中まで渋滞
しますし、渋滞時の車の流れもよくないです。宝塚の渋滞は
長いことは長いですが、一応動くことは動きますので。

また「北摂」の場所次第では、抜け道もない訳じゃないですし。
和歌山県内の阪和道は抜け道らしい抜け道はありませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/28 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!