プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学で無線LANを使おうと思い調べていたら、
セキュリティー上の理由でwindows 32bitしか対応しておりませんでした。それを知らずにwindows 7 64bit搭載のノートパソコンを購入してしまい困っています。home premiumです。
一時的、変えたい時に変える、変えたまま、などなんでもいいので
32bitで使える方法はありませんでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そういえば、DellやSonyは64bitオンリーになりましたね。

64bitであってもwowで32bitプログラムはある程度動作可能です。
ダメ元でインストールしてみたらどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

一応やってみて駄目だったら大学側の技術者?に相談したいと思います。
ありがとうございました。

メーカーが独自に準備している場合を除いて、32bitOSを別途購入後・再インストールしか方法はありません。

その場合、ドライバがないこともあります。

・・・でも32bitしか対応してないセキュリティーってなんだろう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大学ホームページに記載されているないようは以下の通りです。

”暗号化通信するためのVPNクライアントソフトウェア「Cisco VPN Client」を利用しています。しかしながら以下の64bit版Windowsに対応する「Cisco VPN Client」は提供されていないため、学内の無線LANを利用することができません。”

vpnについて詳しくは知らないのですが、Cisco VPN client の代わりに 他の vpn client(64bit対応)でもいいのでしょうか。