dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の彼は会っていないときは自分のモードに入いり、連絡が少ない人です。

仕事人間で仕事に全力で挑み、余力を残す事もしないので他のことに目を向けられなくなるようです。自分で不器用だと言っていました。

私に対してはデートができるとすごく楽しませてくれます。
いつもはクタクタになるまで働いているのにそのデートの時の気持ちがうれしくて会えない日は頑張れる私です。

今は歳末で本当に忙しそうで連絡もほぼ来ません。返事を要求しているようでこちらからもメールしていません。
何より、返信がないのも淋しくなります。

今月は忙しいけど来月は一段落するからたくさん遊ぼうね、とメールが10日前に来ました。
バレンタインに会えた時には3月23日に今年度の仕事が締めだと言っていて、そうすると終わってるはずなのですが…

それからまた新たに仕事が入り、今月いっぱいは余裕がないという事なのでしょうか。
きっとそうなのだと思う事にし、久しぶりに彼にメールをしたいと思っています。

あまりメールを得意としない彼ですが嫌いではないと以前言っていました。来るのは嬉しいのだと思います。
まだまだ仕事に追われている彼にどんな内容のメールをしたらいいでしょうか。
返信がなくてもいいよと付けたいのはやまやまですが、できれば返信も期待してしまいます。何か良い言葉はありませんか?

A 回答 (3件)

僕だったらこんな感じ


・デートの内容など
 例)「今度会ったときは想いっきり羽伸ばそうね。
    会えるのが楽しみ!」
 相手に近未来の目的意識をもたせて現状を
 打破するパワー(がんばろう!っと思ってもらう)
 を引き出し、かつ、さりげなく「俺も楽しみしてるよ!」
 というレスを期待できる。
・自分の体調を気遣ってくれるような内容
 例)「お仕事大変だと思うけど体壊さないようにしてね。」
 相手がメール見たときに癒される効果を生み、
 さりげなく、「うん、俺もがんばるよ!」というレスを
 期待できる。
・応援メール
 例)「フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー○○君!
    わたしは○○君のいつでも味方だよ!お仕事がんばってね。」
 相手が一息入れてリラックスした雰囲気をつくり
 仕事の集中できる効果を生む。この場合はレスは期待薄かなぁ

など相手の状況を思ってあげて自分が相手の手助けできることを
メールの内容にすればどんなメールだってうれしいはず!
僕ならこういうメールもらったらうれしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
先ほどメールしました。
その後にご回答頂いたようで反映できなかったのですが、検証コメントまでいただいてこれからの参考になります。

ちなみに応援メールは過去に送った事がないので試す価値はありそうです!
今回は短めに、毎日お疲れさま。またね!と応援してることだけを伝えました。

即返信があってびっくりしました。

お礼日時:2010/03/25 02:18

うわっ アタシかと思いましたよ!


全く同じ状況です。
彼は忙しく、仕事人間なので連絡もマメにくれず寂しんぼの私です。
そして昨日内容もメチャクチャ考えてメールしました。
『○○ちゃんとやすんでる?いっぱいご飯食べて、体壊さないようにね。元気の出る料理作ってあげるからね!』そしたら『なんとか生きてます、音信不通でごめんね。○○に会いたい』
と。
攻めるメールは絶対しません。寂しいとも言わないようにしてます。ただ、応援してるよって気持ちだけは大切にしたいと思ってます。(本当は寂しいけど)
お互い ガンバリマショ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
同じ境遇の方のお話は励みになります。

さっき思いきってメールを送信しました。そしたら奇跡みたいに3分で返事がきました。
内容は、毎日ほんとうにお疲れさま。またね~!と絵文字入りにして返信があれば彼も気軽にできるように短めにしたのです。

わたしも責めないようにしようと気をつけています!
質問ですが、俺はなんとか…みたいに自分の大変さをメールしてくるけれど、こちらの事を心配してくれなかったり気遣いがない日々が続くと辛くなりませんか?何度もめげそうになっています。

お礼日時:2010/03/25 02:10

返信云々は言わないほうがいいと思いますね。

それを入れちゃうと、あなたが返信を期待しているように思えますから☆

普段仕事に追われてるんであれば、やはり体調を気遣うメールはとても喜ばれると思いますよ!
例えば「仕事も大事だけど、あなたの身体はもっと大事だよ!あまり無理しないでね~」みたいな感じだとどうでしょう?
誰だって自分の体調を心配されれば、嬉しいと思います。
きっと彼も喜んでくれると思いますよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
毎日お疲れさま。とメールしました。短めにするとすぐに返信がきました。
良かったです。

お礼日時:2010/03/25 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A