プロが教えるわが家の防犯対策術!

留学していたカナダの高校から、留学期間の成績証明書を取り寄せ、今年の9月1日までにアメリカの大学に提出しなければならないので、夏休み前に頼もうと思うのですが、カナダの高校の夏休みはいつからでしょう。
HPにもまだ載っていなくて困っています。
ちなみにブリティッシュコロンビア州の高校です。
回答をよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

もう高校は卒業されているのですか?

でしたら夏休み等関係なく、早めに留学していた高校から成績証明書を9月1日までその大学に直送してもらうのが一番良いと思います。
9月にそのアメリカの大学に入学するのですか?それとも来年の1月入学の願書提出ですか?
願書提出の場合は通常は推薦状や学校の成績証明書が厳封で学校から直送してもらうはずですが。
我が家の子供もカナダの高校を卒業しアメリカの大学に進学していますが、在学中G12の2学期中間迄の成績表や(9月入学なので)推薦状は学校から直送してもらいました。またそれ以降~卒業までの成績証明書も高校から直送してもらいましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現在はアメリカの大学の一年生で、9月1日締め切りで書類を提出し、
1月から転学予定です。現在の大学と日本の高校・カナダの高校の成績証明書などは直送してもらいます。ただ転学先の第三希望校で迷っていまして・・・。第一・第二希望だけ取り合えず早々に送付をお願いしてみようと思います。

日本の高校の場合は直送してもらえないかもしれません。

一応日本の在籍していた高校に問い合わせをしてみてもし直送が無理の場合、夏休みで帰国した時かご両親に頼んで厳封してもらった成績証明書を学校に取りに行き日本の郵便局からEMSで送るのが良いと思います。
    • 0

日本の高校の場合は直送してもらえないかもしれません。

一応日本の在籍していた高校に問い合わせをしてみてもし直送が無理の場合、夏休みで帰国した時かご両親に頼んで厳封してもらった成績証明書を学校に取りに行き日本の郵便局からEMSで送るのが良いと思います。
    • 0

論理的に推測します。

Summer Schoolが7月5日(月)より始まります。7月1日(木)はCanada Dayで祭日です。6月30日(水)はAdministrative Dayで休校です。従って日6月30日(水)より始まるかと思います。ちなみに新学期は9月7日(火)からです。
    • 0
この回答へのお礼

遅くても5月には連絡してみようと思います。高校のHPの行事予定に
載っていなかったので助かりました。

下記のサイトで見たものを抄訳します。

「カナダでは、公立学校の夏休みの第一日は、6月の最後の金曜日の前の木曜日である。クエベックでは異なる(BCのお尋ねですから省きます)所によってはこの木曜日は半日である。夏休みの最後の日は労働の日(Labour Day).夏休みは私立では異なる所もあるが、大体九月の労働の日の翌日に授業が始まる。」

http://en.wikipedia.org/wiki/Summer_vacation

行き先が決まっていればその高校のホームページで分かるかと思います。

これ当てにならないのですが僕はカナダの学校の夏休みは、もっと早く始まるものと思っていました。あ、大学が早いのかも知れません「お前たちもう休みか、まだ4月だぞ」なんて言ったことがあるような。
    • 0
この回答へのお礼

5月中には連絡したいと思います。あちらは夏休みが長くていいですね~。うらやましいです。でもサマースクールで勉強するのでしようね。