アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出世を夢見て家族と別居し親が残しておいてくれた田舎の田んぼを耕しながら暮らす。
その時は母は言った
今のお前についていくものなんか誰もいない
枕をぬらしがら夢は飛翔する。
身が細れば細るほど心は天高く舞い上がろうとする。
今まで吐いた言葉を紡げば一つの構想図面はできる。
けれども人ひとり
どこの誰がそれほど強くなれようか。
強がれば強がるほど身は細っていく
生まれてこのかた今まで身に沁みついた生き方は簡単にはとけるものではない。。。
女房に以前言われた
そんな風に考えていたら命がいくつあっても足りないよ。
強がってはいるが何もできない弱虫であるのは自分がよく知っている
それに
この場の皆さんも分かる人には判るだろうけども
今までの人の接し方を思えばとても街頭に立って訴えていっても人の票を集めることなどできないだろう。
だから
餅は餅屋
第3極を求める声もあるけれども今いる政治家の離合集散でしかないのだから
見渡せばしがらみが外れた今の自民党がその第3極をやればいいと私は思う。
みんなでやろうぜは
10年の熟成を経た今
何をやるかだけなのであるから。
誰も解決させられる案がない状態のなかで
これならできなくはない
もしくは
これしかないかもしれないというものが提示されれば多少の不平不満がが出ても将来の生活のために人は動かざるを得ない。
言うは易く行うは難しなのはみんな一緒
基本の構想はほんの数行の言葉で済むぐらいのことでしかない
後は国民みんなの力
さて
皆さんは。。。
あなただったら邯鄲之夢の結末は自分でどうできると思いますか?

A 回答 (12件中11~12件)

 盧生はまだ青年ですね。

科挙の受験勉強生活と落第のこと、そして夢を見たことのインパクトは他人には親身の同感はなかなかできませんね。杜子春などは何回か同じ事をやりましたね。
 彼、もともとは仙人の弟子だったとか。
 盧生の年齢であれば、未だチャレンジするのかもしれません。
 八方塞がりになれば、世間を捨てた生活態度になるのでしょうか。
 むしろ世間に捨てられての自己人生を生きていく。

この回答への補足

それがお好きなら
ジジイ捨て山へどうぞ。

補足日時:2010/03/26 17:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

八方塞とは何かをやろうとする時に障碍があるというイメージですが
それと世間を捨てた生活態度とは別次元なのではないでしょうかね。
発言内容が独特なうえに文に一定の意識のつながりが見受けられないところがありますね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/26 17:23

「正しい判断は絶望の中から生まれる」



ありのままを受け入れて自然の摂理に従い適切に人生を過ごすと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

漠然と大きな流れのままに。。。
絶望とはなんでしょう

お礼日時:2010/03/26 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す