アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四国で、自動改札が、あるのは、高知県だけでしょうか。

A 回答 (3件)

最近ではないけど高知駅に自動改札ができた後、新しく、香川県の高松駅にも設置されたらしいです。


あと、四国で一番最初に自動改札を取り入れたのは愛媛県の伊予鉄道です。
高松琴平電気鉄道は、ICカード乗車券の自動改札があります。
ただ、徳島県だけ自動改札はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/28 09:56

香川県の高松琴平電気鉄道株式会社(ことでん)では、2005年2月から四国ではじめてICカード乗車券を使っています。


そのころには自動改札がありました。
そのため、高知県だけということではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/27 09:35

四国では


伊予鉄道 松山市駅に最も早く自動改札機が導入され、
かなり間が開いたのち、
JR四国高知駅、ついで高松駅に導入されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/26 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!