プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月末、9ヶ月になる子供を連れて名古屋に1泊2日で旅行をする予定でいます。
子供がまだ小さいのであまりハードな日程が組めないため、
今回は食べ物に重点を置いた旅行を計画しています。
けれど、日数が少ないため食事の回数にも限界があり、食べたい物の
専門店を食べ歩くのはちょっと無理があるのではと思い、条件に合う
良い店がないかアドバイスをいただければと思います。

・食べたいものは「みそかつ」「手羽先」「どて煮」です
・子供(9ヶ月の赤ん坊で、一緒に店で食事はしません)がいるので、
 できれば座敷のある店を希望しています。
 また、食べる事よりお酒を飲む雰囲気が強いお店は避けたいです
・HPをみると「世界のやまちゃん」が上記の食べ物を一度に食べ
 られるようなんですが、居酒屋というのがネックです。実際はど
 ういう雰囲気なのでしょうか?HPを見る限りだと駅西4号店な
 どは仕切られているスペースも多いようなのですが、どうでしょ
 うか?
・場所的には名古屋駅から徒歩で行ける範囲でお願いします


子連れなのにわがままなんですが…ぜひ良い情報あれば教えてください。よろしくお願いします

A 回答 (5件)

世界のやまちゃんはお酒を飲む雰囲気が強いと言うよりも、お酒を飲みながら美味しい物を食べるという雰囲気ですかね。


早い時間だと結構子連れもいますよ。

でもやっぱり雰囲気は居酒屋ですよ。味は後悔しないと思います。

個室で静かな落ち着いた雰囲気だとやまちゃんの高級版で山をお薦めします。メニューは基本的にやまちゃんと一緒です。
場所は伏見で名古屋駅からはチョッと離れますが、タクシーに乗っても千円程度です。URL貼っておきます。

ちなみにやまちゃんは時間帯によっては並びますよ。予約をされた方が良いと思います。

参考URL:http://www.yamachan.co.jp/yama/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございます。
子連れの方もいるんですね。よかったです。
ただ、名古屋城の夜桜を見てから食事をしようと思っているので、あまり早い時間にはいけそうもないのが気になるところではありますが。

山のURL拝見しました。おっしゃるとおり雰囲気も落ち着いていそうで良い感じですね。メニューも豊富ですし。
実は宿泊先は伏見ですので、場所としては問題ありません。

主人と検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/28 01:22

こんにちは^^


名古屋駅から歩いてすぐ。
ルーセントタワー地下にある名古屋丸八食堂へ行かれては?^^

味噌カツ、手羽先、どて、すべて1ヶ所で食べれます。
他にもひつまぶし、きし麺など、
複数の名古屋めしが楽しめますよ。
(味噌カツは、矢場とんが入っています)

こちらは居酒屋ではなく、
雰囲気はショッピングモールのフードコートのような感じ。
複数の店からメニューをオーダーできて、
会計は最後にまとめて払います^^


座敷はなかったような・・・。
自分が知らないだけかもしれませんが^^;
でもけっこう広いスペースなので、
少々お子様がぐずっても大丈夫と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
丸八食堂さん…まさに私達のような一度にあれもこれも食べたい!というわがままな人のために作られたようなお店ですね。しかも会計は最後にまとめてというのが斬新ですね。

HPを見た限りでも空間は広そうで、ベビーカーのままでも行けそうな感じですね。ただ、子供はベビーカーが動いてないと怒ってぐずりだすので困りものです。イスにもじっと座ってはいられないので、座敷かソファーのようなイスがあるのが理想なんです。
主人と検討してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/28 01:49

座敷はなかったと思いましたが、居酒屋でないお店で名古屋駅に近いお店として、名古屋駅地下街「エスカ」の「みそかつ双葉」では幅広いメニュー揃えをしていたと思いました。


http://www.esca-sc.com/shopguide/restaurant/83.h …

地下街エスカでは、モーニング、味噌煮込み、みそかつ、きしめん、ひつまぶし、天むすなどの名古屋めしが充実していますし、名古屋土産のテナントも多く、新幹線改札口にも近くて便利ですよ。
http://www.esca-sc.com/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
地下街エスカものぞいてみようかと思っていました。
希望のものがお店で食べられなかったら、地下街で購入して帰ろうかと相談していたところです。
名古屋は名物がたくさんあっていいですね。いったらあれこれ目移りしてしまいそうです。

お礼日時:2010/03/28 01:39

>・食べたいものは「みそかつ」「手羽先」「どて煮」です


これだけ揃えるとどうしても居酒屋になります
雰囲気的にもかしこまって食べるって物ではありません

世界のやまちゃんであれば、駅西北の則武店に個室があったように記憶しています
仕切られているだけではどうしても周りが気になりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当は居酒屋好きなので、どんどん行きたいところなのですが、小さな子供を連れて行くと、周りの目がちょっと気になるかなと思いまして…今回質問をさせていただいた次第です。

やまちゃんは名古屋駅近辺だけでもあちこちにお店があり、それぞれ店の雰囲気も違うんですね。もうちょっと調べてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/28 01:34

ご予算も提示された方が宜しいかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
小さな子供がいますので、じっくり時間をかけて食事するという事が難しいため、今回はあまり高級な店は考えていません。
昼でしたら1人千円~2千円程度の金額で考えています。

お礼日時:2010/03/27 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!