アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊張型頭痛の主症状の一つとしてフワーッとするめまい、首から肩のこりがありますが、それだけが症状として出るということはありますでしょうか。活動を始める位の時間帯から、そいういった(後頚筋から肩筋がガチガチに凝ります)症状が出ます。同じ症状お持ち、或いは何かご存知の方、ご教示願います。

A 回答 (3件)

⇒首から肩のこりがありますが


ファッ,と,めまいがする。.........この症状を緊張型か,否かは知り様がありません。....
ですが,首懲り,肩こりは,様々の頭痛持ち肩関節の激痛だったり,鎖骨の激痛でのた打ち回る症状も体験しています。これを緊張型と言えるのかは知りません。

⇒後頚筋から肩筋がガチガチに凝ります)症状が出ます。同じ症状お持ち、或いは何かご存知の方、ご教示願います。
頭部に接してますから表現の仕様が無い苦痛で。体験しなければ。この痛みは理解出来ません。私は血流症状と神経筋肉痛を伴い13年間病院巡りに奔走して参りましたが,決定的な治療に繋がる診断名は有りませんで50の病院で50の病名でしか無く,医療の限界を味合わされ病院に対する不信感から次第に一切の医療行為から絶つに連れ改善を覚え現在は病院巡りの渡り鳥は卒業し穏やかな暮らしが出来たのも自己管理に徹したからです。
    • good
    • 1

 先に緊張型頭痛とあなたのほうで限定されてしまうと、回答が無くなってしまうのではないでしょうか。

もともと緊張型頭痛をお持ちだからなのでしょうか。
 症状としては、朝起きて仕事を始めようとすると、肩こり・首こり・めまいが出るのは、これは何が原因なのかと言うことかと思いますが、いかがでしょう。
 これは、心理的ストレスから来る物のように思います。
 緊張型頭痛もめまいもコリも、ストレスを拒否する身体の反応ではないかと思います。心当たりがあれば、メンタルクリニック等へ行かれるのがよろしいかとおもいます。あくまでも素人判断です。
    • good
    • 0

こんにちは!



緊張型頭痛は、病院で検査をした診断でしょうか?

私は素人ですが、めまいは締め付け下着をつけている場合にも起きることがありますよ。
肩こりの症状があるのでしたら、気軽に出来るストレッチもいいかも。
また、春に近づき、日和もよくなってきたので、日光に当たりながらウォーキング(いわゆる散歩ですね)もオススメです。

この時期、いつもすぐれない体調がますます低迷しますね。
お大事にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!