アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近エアガンにはまって、そっからの流れで米軍コスプレをしたいと思うようになりました(サバゲーでの活用とかはまだ考えてません)

ですが軍事系はまったくの素人なので、どういう服やアイテムを揃えればいいのかわかりません・・・
いろいろ写真を見たりしてはエアガンショップのサイトでBDUやベストなどを探したりするのですが。うまくイメージが沸かず困っています・・・(泣)

値段は気にしないので、何かお勧めの装備があれば教えてください!!
当方
身長168cm
体重65cm
服のサイズMサイズぴったり
色はデザートカラーやTANカラーが好きです

よろしくお願いします。

「軍事系のコスプレがしたい!!けど・・・」の質問画像

A 回答 (3件)

こんばんわ!


ごめんなさい、軍事のこと一般の方よりは知ってるとは思いますが、マニアレベルではないのであまりお役に立てないかと・・・。

とりあえず私が好きなブランドは↓ROTHCOです。
http://catalog.vc/catalog_file/1138anp/index.html

踊る大走査線の青島刑事が着ていたモッズコート(レプリカですが)や24のジャックバウアーが使っていたメッセンジャーバッグで有名です。
上のリンクはその会社のカタログになります。
日本でも売ってるショップありますので、探して下さい。

https://www.siizum.com/index.cgi
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ixis/index.html

↑を参考にどうぞ!
欲しいウェアや装備、見つかるといいですネ。


p,s,陸上自衛隊の朝霞基地に、陸上自衛隊広報センターがあります。
入場無料です。
そこの売店にもレプリカ物売ってますし、広報センター内に、実際の陸上自衛隊員の装備品が展示されてたり、重さが分かったりして面白いですよ。
関東近郊の方なら、是非1度足運んでみると面白いかもしれませんネ!
    • good
    • 0

>うまくイメージが沸かず困っています



なら本物の米兵を見ればいいじゃないという事で、米軍に興味があるなら、ちょっと遠いかもしれないけど夏休みの友好祭の時にでも東京の横田基地においでやす。
基地の中はアメリカなので、米兵のマズイ食事とかアメリカのヤバイ色のジュースとか楽しめますよ~。
さすがに戦場じゃないんでデザート系だったりフル装備じゃない思うけど本物の米兵を観察できるし、今年も例年通りであれば、本物の銃も触らせてくれます。(もちろん弾倉は抜いてあるけど)
サバゲ向きの装備…は無いかもしれないけど、米軍の服や雑貨も横田基地前の商店街で売ってますよ。

http://www.fussakanko.jp/pb0202.html

こんな感じに、例年通りであれば装備を触らせてくれます。
http://www.hyperdouraku.com/event/yokota0808/ind …
    • good
    • 0

No.1です。

たびたびごめんなさい。
陸上自衛隊広報センターのリンク忘れてしまいました。
http://www.mod.go.jp/gsdf/eae/prcenter/
。。。です。

では、おやすみなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!