プロが教えるわが家の防犯対策術!

京大経済学部に落ちて、今年の4月から浪人が決定した者です。予備校に通おうと思いいくつかの予備校の説明会に出席したのですが、どの予備校にするか迷っています。そこでアドバイスをお願いします。(1)三大予備校(駿台・河合・代々木)のうちどの予備校がおススメか (2)三大予備校の実際の合格率(代々木の方に聞くと4割から5割と言ってました。)はどの程度なのか 

ちなみに大阪在住で、現役時の京大模試の判定はBかCです。代々木の40万減額のスカラシップ制度が受けられます。

A 回答 (1件)

「机の河合、講師の駿台、生徒の代々木」とよく聞きます。

因みに私は駿台生でした。
合格率よりも、説明会に参加されたのなら、どの予備校の環境なら勉強ができるか、どの教材でどういう授業であれば自分に向いてるか、で考えてください。
例えば実際の生徒の感じや、自習室の環境など色々合う合わないがあると思います。
あとは、浪人生でしたら、浪人専門の予備校がいいですよ。(駿台大阪南校など)
    • 0