プロが教えるわが家の防犯対策術!

昼間、いちど投稿しましたが、思うような解決法がえられませんでしたので、さいど投稿します。
Googleの検索結果画面になると、左側に

すべて
▼一覧
ウェブ全体から検索
日本語のページを検索
▼その他のツール

こういうものが出て、このスペースが邪魔でしかたありません。画面のサイズが小さいノートPCのため、以上の言葉以外に何もないのに、このフレームは下まで続くので、検索結果がせまくなってしまい、読みにくくなりました。
今日あたりからこうなっていて、なぜそうなったのか、そしてどうしたらそれが直るのか、わかりません。

ある人が、検索ツールを閉じる をクリックすれば良い、と語指摘くださいましたが、そのような文字が一切ありません。
そういうものが見える画面とそうでない画面が、パソコンによって違うのかもしれません?

どうやったら、この左側スペースをなくして、以前のような画面に戻せるでしょうか。
どうか、ご存知の方、お願いします!!

A 回答 (6件)

残念ながら検索結果ページのデザイン変更により、常に表示されるようになりました。

• 0
この回答へのお礼

残念ですが、そのようですね。小さいノートを使う身にとっては、つらいですが、しかたありません。あ

その後、直りましたか?

• 0

消えませんか?。

「ウェブ履歴」→「検索内容に基づくカスタマイズを無効にします」
の後、変更を反映させるためにブラウザのキャッシュと Cookie のクリア及び
ブラウザの再起動を試して下さい。
    • 0

Google検索結果画面の右上にある「ウェブ履歴」→「検索内容に基づくカスタマイズを無効にします」

で消えませんか?。
当方はこれで消せました。ほんと余計な機能ですよね~。
では、頑張って下さい。

この回答への補足

「無効」にしました

が、消えません

左のスペースには、以前、

すべて
ニュース
一覧

ウェブ全体から検索

等々のスペースがあって、邪魔でしかたありません!

• 0

先の回答は最初の質問で寄せられた回答と同じかも知れません。

他にも今回と関連するだろう同様の質問が投稿されているようです。

追記でした。
    • 0

そのままあてはまらないのかも知れないけれど、

検索結果の画面左上あたりに検索ボックスがあるかと思うけど、
そのそば(下あたり)に「- Hide options」と書かれていればそこをクリックする。

当方の検索結果画面ではそれらがスゥーと引っ込む。

ふたたび表示させる場合は、「+ Show options」をクリックする。

この回答への補足

そのような 文字はないんですー

どうして私のパソコンにはそういうのがないのか、
何か使っているものによって違うのか、
わけがわからなくなりました。

• 0