プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中村勘九郎と大竹しのぶがナレーションしているTVのCMなんですけど、そこに出てる生まれたてらしき仔犬の犬種がしりたいんですが、わかりますか?
わたしは「らぶ」かな?と思ったんですが、何か違うみたいなので・・・・。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

 こんにちは、kirara32さん。


 そのCM、たしかハイビジョンテレビかプラズマテレビか何かの、高価で薄くて色彩のよいTVのCMですよね?
 カラフルな玩具の中でふわぁってあくびする子犬、中村さんが「可愛いね、眠いのかな」とコメントしながらカメラが後ろに下がってきて、TVの画面の中を見ながらコメントが続き、リビングの中のTVを映す・・・って感じのCMですか?実際の光景じゃなくてTVの画像なのにこんなにきれいなんだよ、って訴えている。
 このCMかどうかちょっと自信がないんですけど・・・このCMでよければ、犬種はワイマラナーです。
 ドイツ原産でドイツのヴァイマールからハレにかけての地方でとある貴族が品種改良した犬種です。戦後まで門外不出、「グレイゴースト」と呼ばれる優秀な猟犬です。
 稀に毛並みが長めのタイプもあります。
 灰色というか、赤の色素がとても薄いためにほとんど青灰色から銀灰色に見える毛並みと、成長してからもブルーや灰色の目をもち優雅な外見が日本人の好みどんぴしゃりであるためか、ここ数年で都心でも見られるようになりました。
  
 あの・・・ところで、以前ご質問されていた例の100万円の犬、どうなりました?きょうみしんしんなんですけど(^^;;;。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/f-page/kima/wan/wa/wei …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、そうです、そのCMです。ワイマラナーなんですか~・・。考えもつかなかったです。これで、友達に報告できますぅ。(なんだろうねっ?て言ってたんですよ)
それにしても、ワイマラナーの成犬はきれいですね。毛並みが写真でみるとベルベットみたい。
以前の質問の件なんですが、まだ、不明なんです・・・。
不明というか、あれから田舎に行ってなくて、おばあちゃんに「どんな犬種だったの?」たずねたら、「名前きいたけど忘れた。」って・・・ガックリ。こんど私が行った時しっかり見てきます。またの機会に報告したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/21 08:59

ちなみにCMは↓ですね。


種類はワイマラナーであってます。

参考URL:http://www.sony.jp/cm/wega_lcd2/contents/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですそうです。これです。HPがあったんですね。かわいいですよね~。
すっきりしました。早速、友達に報告しますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/21 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!