アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCから携帯へメールするときの携帯画面での文字サイズ変更について

私はPCにて「Microsoft Outlook」を使って母の携帯(SOftbank)にメールすると、必ず文字が極小で読めないようです。他の人からのPCメールは通常の文字サイズ(すいません具体的なサイズは分かっておりません)で問題ないそうです。私からのメールを通常サイズ、またはもっと大きなサイズにしたいのですがこれは携帯側の問題でしょうか?それともPCのMicrosoft Outlookでの問題でしょうか?
ちなみに、試しにPCのMicrosoft Outlookから私の携帯(Docomo)にメールしてもサイズは通常通りです。またMicrosoft Outlook上でオプション設定などみてもよくわかりませんでした。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!文字設定を変えることが出来ました!

デコメール(htmlメール)でもない限り、文字の大きさなんていう情報はメールについていません。

ので…
>もっと大きなサイズにしたいのですがこれは携帯側の問題でしょうか?
かと思われますが。

たいてい、表示サイズの設定が可能なハズですので、そちらを見直してみては?
# ついでに、他の方と貴方の送信したメールの形式についても確認された方がよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!