プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新幹線について【東京駅~上田駅】



新幹線について質問です

東京駅から長野県の上田駅までなんですが、乗車券?チケット?の購入の仕方などがよくわかりません。

なんとか口とかどこで買ってどこで乗ればいいのかとかも教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

東京駅から長野新幹線で長野県上田駅までの


普通乗車券と新幹線特急券を購入される場合は、
JR各駅のみどりの窓口で長野県の上田駅までの普通乗車券と
新幹線特急券の自由席をご乗車される場合は、自由席
指定席にご乗車される場合は、ご乗車される日と時間を
係員の方へ伝えてください。
東京駅~上田駅間の普通乗車券と新幹線特急券を
発券いたします。
普通乗車料金は、3,260円
新幹線特急料金 
指定席 3,230円 自由席 2,720円です。 
    • good
    • 1

新幹線以外の鉄道は利用されたことがありますか?


基本は一緒です。

きっぷを手に入れたら改札でそれを駅員に見せ(または自動改札機を通し)、
列車の発車するホームまで行って、乗るべき列車を待つ。
乗る列車がホームに到着し、扉が開いたら乗車する。
ただそれだけです。
新幹線のホームが事前にわからなくて結構、
駅にある案内板をちゃんとみてさえおけばOKです。

きっぷの買い方については#1 SPS-さんのとおりです。
「4月9日、千葉から上田まで、東京と上田の間は新幹線で」(例)のように
伝えれば必要なきっぷを出してくれます。
なお、JRの特急列車には指定席と自由席とがあります。
指定席は乗車する列車を指定します。
(禁煙/喫煙や窓側/通路側のみならず号車番号、座席番号の指定も可能です)
自由席は乗車する列車を指定せず、乗車する日だけを決めます。
    • good
    • 1

おはようございます。



単に切符を購入するだけなら、お近くのJR駅の「みどりの窓口」や「びゅうプラザ」で、何時頃に上田に到着する新幹線の切符をお願いしますと伝えれば、後は駅員さんがある程度列車の時刻も調べて切符も作ってくれます。
別に東京駅から上田駅までの切符というだけでなく、質問者さんが実際にお乗りになるJRの駅から上田駅までの切符を作ってもらった方が良いでしょうね。

後はそうですね・・・
東京から上田方面への長野新幹線は、東京駅の他にも上野駅や大宮駅からでも乗ることができる事は覚えておいて良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!