アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wimaxの購入を検討していますが、3点よく分かりません。
あまりインターネット?の知識がないので教えて下さい。

1)使用料とプロバイダー料を合わせた金額が表記されてる、という認識でよいのでしょうか?
購入後プロバイダーが選べると他のブログに書いてありました。どこのプロバイダーを選んでも金額は変わらない、ということでしょうか?

2)のぼりとかくだりとか表記がありますが、Wimaxの(のぼり、くだりの数値は)場合どのくらいでしょうか??ゲームとかムービーとかもきつい感じでしょうか?(電波の具合で遅くなる、くらいしかわかりません)

3)いくつかキャンペーンをやってるようですが、どの購入方法がお得でしょうか???私は新宿住まいです。行ける範囲でお願いします。

分かりにくい文章ですが、教えてもらえるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1)月料金は4480円が最大でしょう。

プロバイダによっては3千円台もあります。使ってる回線はどのプロバイダを選んでも同じ回線つかってるんで
替わりません。ただ、使う機器で不具合があるらしいです。

2)転送速度は場所によるのでわかりません。わたしのところで最大12Mbps深夜帯になると極端に悪くなります。1Mbpsでなくなります。
安定してないのも仕様です。
ポート開放が必要ならルータ機能付きの端末が必要になると思います。
また、複数のPCでインターネットしたい場合は、ルータ機能付きの端末の
方がお手軽です。
基本USBの小さな機器はポート開放できません。

3)機器が安い場合は、プロバイダがそこ固定になります。そこを解約して
他のプロバイダで使えない機器になってます。高い機器は汎用なので
どこのプロバイダでも使えます。プロバイダを変えてもあまり意味ないから
安いところでも構わないといえばそうなんですが、サポートがいい加減な
ところは避けた方がいいでしょう。本家(UQWiMax)が無難と言えば無難。
ダイワボウはお勧めしません。
    • 0
この回答へのお礼

ものすごく、細かく、詳細にお答え頂きありがとうございます!!

なんとか、買えそうです!
そして、なんとかインターネット生活が送れそうですww

本当にありがとうございます!