プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カップラーメンを食べる時、フタは全部はがしますか?それとも中途半端に開けてフタをつけたまま食べますか?

私は、カップラーメンはフタを9分ぐらい開けるけど、つけたままじゃないと落ち着きません。友達には、「なんでフタ全部とらないの?」と不思議がられます。私からすると、「なんでフタ全部はがすの?」と思うのですが・・・

でもなぜか、プリンやヨーグルトなどデザート系のフタは全部とります。

皆さんはどっち派ですか??

A 回答 (8件)

マジ鼻が高いのでほぼ当たります つまり邪魔


世界的にみれば外国人は「取る」のが普通かと思えます
    • good
    • 0

全部はがします。


というのも、前髪にフタの蒸気がつくと困るので笑
気分的にも、楽に食べられます笑
    • good
    • 1

全部はがします。

急いでいて中途半端に空けて食べていたときにふたに邪魔され熱風を受けたか汁が垂れたかして火傷しそうになりそれ以来絶対はがします。

デザート系はふたをはがして、まずふたの裏についている物から食べます。ふたの裏についてるのが一番おいしいと思ってます。
    • good
    • 0

No.1様と同意見です。


一度CMのようにふたつきで食べたら、鼻に当たって大変食べづらい思いをしました。以来、ふたは取ります。
    • good
    • 0

皮一枚で残して、くるくると丸め、両端を内側に畳みます。


完全に剥がすとテーブルに置けば水滴でテーブルが濡れるし、剥がさないと邪魔になる。
と言うと事での折衷案です。
    • good
    • 2

カップラーメンのフタは全部はがします。


でも逆にデザートどフタは、中途半端につけたまま食べます。
    • good
    • 0

全部はがす派です!



食べてる途中にふたの裏についた水滴が垂れてくるのが嫌なので、全部はがしちゃいます。
    • good
    • 1

フタ全部取ります。


顔に当たって邪魔なので取っちゃいます;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!