アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11歳の私の娘がそくわん症と整形外科医にいわれました。
私は、そくわん症のことが全然わかりません、教えてください。
また、私は、大分県別府市に住んでいます。そくわん症を診察、治療する専門の整形外科医を教えてください。(近県でもかまいません)

A 回答 (3件)

私もそくわんしょうです。

私の場合は側弯症がひどくなって中学1年生の時に手術しました。
手術と聞いて怖いと感じてしまったらごめんなさい。
でも、手術したお陰で私は今とても健康にしていて、結婚し、元気に働いています。
側弯症は原因不明の病気です。
原因をあれこれ探して悩んだり決してご自分を責めたりしないでくださいね。
今は側弯症の手術の技術が発達し、もし手術する場合は一生のうち一度だけで済むようです。
側弯症は背骨が固まる20歳のあたりで大体背骨が曲がるのが止まります。
それまで背骨があまり曲がらなければ手術をする必要はありません。
私のおすすめの病院は千葉県の聖隷佐倉(せいれいさくら)市民病院です。
院長先生が側湾症の専門で、側湾症の治療においてとても信頼ができます。
私もその病院の院長先生(南 昌平先生)に手術をしていただきました。
そこの整形外科は中学生の側弯症患者さんが沢山入院していました。
他県から来ている人もいました。
相談だけでも一度外来で訪れてみてください。わかりやすく説明をしてくれますよ。
よくわかればあまり側湾症が怖くなくなると思います。
もし千葉まで行くことが困難な場合は聖隷佐倉市民病院に電話をして九州のお医者さんを紹介してもらってみてはいかがでしょうか。
側湾症患者は世界に沢山います。一人だけで悩むことはありませんよ。
    • 0

少しご質問主旨とは違いますが。

治療は整形外科のみしてくださいね。
といいますのは、世の中には知識も技術もなのに 「私が治す」 など
豪語する輩が大勢います。特に整体やカイロプラクティックなどの世界
に多いです。彼らは無資格ですからお気をつけ下さい。

当然このような民間療法では改善どころか、悪化させかねません。これ
は患者の会や学会、医師向けのテキスト、厚労省など各方面が警告して
います。

http://sokuwan.jpn.org/

病院の治療に何かプラスするなら、鍼治療をお勧めします。鍼は外から
強い力をかけるわけではないので、実はマッサージよりも優しい方法です。
ただ骨を戻す効果は一切ないので、過度の期待はしないで下さい。あく
までも痛みを取るのが目的です。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この一週間、ずーと眠れなくてつらかったです。
(あやめの会)を見てすこし落ち着きました。

専門医師を探すなら「別府外科医師会」で探してみては?そうすれば近くの良い病院が見つかりますよ。

一番に出てくるのは九州大学病院先進医療センターだと思いますけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく(別府外科医師会)で検索してみます。