アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1カ月前、体育の授業で変に突き指をしてしまいました。でも痛みがあったのはその時だけでその後は何も無かったのでそのまま二週間くらい放置しときました。
それでも治らなかったのですぐに病院に行きました。一軒目の病院(整形外科)に行ったらマレットフィンガーと診断され「手術が必要」と言われ、紹介してもらった病院に行きました。でもそこの病院では「腱が切れているだけなので手術はしない」と言って装具だけをつけました。(今もつけています)それで定期的に後者の病院にも行っているのですが、何しろ二週間も放置してしまったので後遺症が残らないか心配です。

A 回答 (2件)

No,1です。



脱臼などはないんですね?
二週間がどう出るかは分かりませんが、槌指は早期治療が大事です。まずは
医師の指導を守り治療しましょう。ある程度目処が立てばリハビリが必要に
なるかもしれませんね。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。
脱臼はありません。
これから治療していく上でリハビリが必要になればリハビリに専念して完全完治できるよう頑張っていきたいです。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/07/12 18:16

ご質問の主旨は?

この回答への補足

説明不足ですみません。
お医者さんのほうで「二週間も放置しているから完治しない可能性もある」と言われたので完治するか心配でみなさんの意見を聞きたくて投稿しました。

補足日時:2009/07/11 14:28
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!