アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から高3になりました。
僕は英語が得意なので阪大の外国語学部に行きたいと思っています。
数学が苦手なので阪大の外国語学部は地歴、英語、国語の受験ができると聞いて可能性を感じました。
英語と世界史Bは大得意で両者ともベネッセで偏差値70程度取れます。国語はそこそこ人並みくらい(偏差値60程度)です。
ベネッセ模試の成績は5教科で65~68くらいです。
このままでは厳しいとは思いますが、あと一年でがんばれば受かる可能性はありますか?
また春休みの平均学習時間が6時間なのですか少なかったですか?
あと阪大の外国語学部に受かるにはセンターで何点くらいいりますか?

A 回答 (1件)

ここで聞くことかなあ、と言う感じがする。

不正確だし時間がもったいない。
もうちょっとマシな手を考えた方がいいよ。

あと「100%受かりませんよ」と言われたら諦めるかい?
無駄な質問は止しなよ。
学習時間も6時間でも十分だけど、君は余裕ありそうだからもっとやった方がいいんじゃないかな。

甲子園に行ったり東大に入るやつは
「○時間やったんですけど足りますかね」なんて
100%言わないのは想像つかないかな?
1流は誰だってギリギリのところまで追い込むもんだ。
変に余裕を持つと「怠け」に繋がるから薦めない。

正直、このサイトを見た阪大外国語学部志望者は誰でも「こいつには負けたくない」と思うだろうしまた「こいつには負けないだろうな」と思うだろう。

一般的にはそれなりの試験においては「1日3時間・週25時間以上を数ヶ月-2年」と言うのが基本だけど、「どれぐらいやったらいいですか?」なんて質問をして大成した奴は見たことない。

レベル低いよ。意識を改変した方がいい。
    • 0