アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜は泡洗顔はなしでミルククレンジング→洗い流して肌の手入れ
朝は水で素洗い→肌の手入れ

朝、水で素洗いするだけなのにガサガサに乾燥してしまいます。(洗うときもタオルで拭くときも優しく、ポンポンという感じでやっています)
角質がたまってしまうのでたまには泡洗顔したいのですが、毎日のスキンケアをどうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

そこまで酷いなら、漢方を取り入れるのも一つの手ですよね。

乾燥肌や生理不順、頭痛持ちの人などに効く漢方薬は保険治療で処方してもらえますから。
ホルモンバランスを整える意味でも内側からのケアも必要になるのかもしれませんからね☆
    • 0

馬油とかベビーオイルで洗顔後マッサージをすると結構しっとりしますよ。

泡洗顔は、した方がキメ整って良いと思うんですけど。
    • 0

ミルクだろうとなんだろうとクレンジングをやめることです。

化粧品が皮膚に残る以上にクレンジングは悪いです。美容外科、美容皮膚科の医師皆知っていますが、これらはメディアで報じられることはありません。なぜなら化粧品会社は巨大なスポンサーだからです。
    • 0

↓参考商品です。

参考URL:http://top.dhc.co.jp/shop/skin/q10_skin/index.html
    • 0

こんにちは、はじめまして。

私は舞台メイクをしていたので、いろいろなクレンジングを試しました。一番いいのはオイルクレンジングです。
オイルクレンジングを濡れていない手で顔全体にゆるゆると広げメイクを浮かせて水で洗い流します。その後、香料の入っていないせっけんで仕上げ洗顔します。
質問者さまのふだんなさっているお肌の手入れ方法がわからないのですが、
私は、乾燥が気になるときは、寝る前にふだん使いの化粧水でパックをします。
化粧品売り場に売っているフェイスマスクシートにふだん使いの化粧水を浸して、顔につけて5分くらいリラックスしてジッとしています。
パックをはずしても乾燥が気になるところにシアバターを塗って、寝室にぬれタオル干して就寝します。
それでも乾燥が気になる冬は加湿器の登場です。
    • 0